あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日本酒フェア2014に行ってきた記(後編)


引き続き、日本酒フェアレポの後半でございます。


歴代首相の國酒毛筆。
そういえば宇野センセのはあるのだろうか?来年こそは確認したい。



このレインボーカラーなハッテン休憩所でcongiroさんは涅槃中。

今回は係員が泥酔の客には定期的に声をかけるという声かけ事案をやってくれたので、2時間位で復帰いたしましたよ。
しかし、2時間も寝てたんか…。


さて、復帰後は茨城ブースへ。

酒を使ったゼリーなどのご提供。
congiroさんはこういう企画物は基本応援の立場です。味は覚えてません。


群馬ブースへ。

大安定の群馬泉。


富山ブース。

富山も結構伺っておるcongiroさんですが、最近はいい意味で富山らしくない酒が増えてて嬉しいです。


大阪ブース

片野桜と浪花正宗などをいただくなど。
大阪はあまり蔵の数は無いようでいつつも、なかなか面白い資質の酒が多くて好きでございます。


大分ブースへ。

大分といえばcongiroさん絶賛の千羽鶴でございますね。今年も良い出来のご様子。
大分行ったらドカ買いしましょう。


愛媛ブースへ。

最近は愛媛押しする人が結構居ますが、俺はなかなか飲む機会に恵まれず。
こういう時こそ色々飲むべしなんですけども、もう限界がかなり近いです。


岩手ブース

最近はタクシードライバー暴れん坊天狗などで0層開拓に活躍中の喜久盛酒造でございますね。
ここの蔵の方とちょっと格闘技の話をした気がするけど、既に記憶に無く…。


宮城ブース

写真の真ん中のやつは美味しかったような気が。
ここでなぜか1本購入しておりました。


長野ブースはきき酒女王の由井さんが居ました。
ここで日本酒ブログ界(あるんか?)で有名な純米狂の方が居りましたので一緒に記念撮影など。長野ブースの写真は撮ってなかった模様。


そして我が東京ブースへ。

なんというか、やる気が無いオブ・ザ・イヤー2014決定ですね。
東京代表で優勝したら俺も東京の日本酒親善大使として呼んでくれますかね?
超やる気無しの仏頂面で酒注ぎたいです。上半身ぐらいなら一肌脱ぎますし。



もうそろそろ足どころか脳にも来てます。
脳がNO!と言っております。→ http://d.hatena.ne.jp/congiro/20130430/1367336392
それでも頑張る俺。
というか、帰るという判断すらできないくらいかなりのもんですよ。congiroさんはかなりのもんですよ。
でも単純に口が酒を受け付けなくなってきているので、初心に戻りましょう。


徳島ブースへ

あれ?最初この酒無かったような?
三芳菊はラベルこそ萌えだったりするんだけど、違う路線でハードコアなので、これも試しておかねば。赤い酒で甘かったような???


山口ブースへ。

ちんこでのし上がる漫画の主人公ですね。樫村をそろそろサイボーグで復活させて欲しいです。Nyaccoの件はシリーズ中でも黒歴史な感じがするんですけどどうなんでしょうか?そんなcongiroさんのマイ・ベストキャラは今野輝常でございます。どうでもいいけど、作品を知っている人からするとあまりイメージアップにならない気がするけどどうなんでしょうかね?
もっと適したイメージキャラって居そうなんですけど。高杉晋作とかつぼみとか。


ラスト、滋賀に行って〆。

近江の名物、赤こんにゃく。
写真で見るとなんかの墓標みたいでいいですね。



というわけで、今回は新規開拓というよりも挨拶回りで終わったような気が。
早く来て早く帰ろうという最初の自身の戒律すらも破り、結局最後まで居ました。
来年の反省点として心に留めておきましょう。
来年行くかどうかは分からんけど。
でも行くんだろうな…。


中合流したメンバーと反省会。

特に反省はしてないが。



おわり。