あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

昼の部『2018米と葡萄のお酒でシャブをキメる!まつり』レポ

f:id:congiro:20181219234220j:plain

今年もダブルヘッダーのシャブキメまつり!イエー!
というわけで、高田馬場のしゃぶしゃぶかがやきにてタイトル内容のイベを開催したのでそのレポでございます。

今回のイベント詳細はこちら!
twipla.jp

ちなみに私、ホストという立場上セコセコ動きまくっていた&自分も楽しみたいというアレで、今となっては欲しかったシーンの写真が撮れておりませぬ。ま、察しろ。

しかししかし!今回は、あの神奈川県イチのポラ撮りの鬼こと、神奈川健一氏が写真をたくさんくれました!
神奈川健一氏のブログはこちらです!

www.osakemirai.com

アクセスが増えると喜ぶと思うのでキーボードのF5かスマホの更新ボタン押しまくってください!それで俺は赦されます!


まずはイベント終盤恒例の持ち寄り酒並べた写真からどうぞ。

f:id:congiro:20181219234225j:plainf:id:congiro:20181219234224j:plainf:id:congiro:20181219234223j:plainf:id:congiro:20181219234222j:plainf:id:congiro:20181219234221j:plain

タイトルどおり『米と葡萄のお酒』ということでそういうのが集まっております。
また熟成限定ということで、かなりコアな感じになっておりますね。よしよし。
ちなみにcongiroさんの持参品は、舞美人 酒粕再発酵酒と秋鹿八号酵母と金冠黒松八号酵母と深野(米焼酎2001年)とお手製のジンもどきでございます。



乾杯酒は舞美人酒粕再発酵酒!

f:id:congiro:20181219234320j:plain

俺の持参なんですけど、残念ながらメチャ美味かったですw
一般的な美味さではないけどな!


会はこんな感じで進行。
シャブでキマりまくった人たちは恍惚とも虚ろとも言える表情でございましたね!
かがやきは美味しすぎますね!

f:id:congiro:20181219234158j:plainf:id:congiro:20181219234159j:plainf:id:congiro:20181219234200j:plainf:id:congiro:20181219234330j:plainf:id:congiro:20181219234325j:plain

みんな座っておとなしく食っとるように見せかけて、実態は動き回って飲みまくりでございます。


congiroさんが気になったやつコーナー!
(動き回っていたので飲めなかったやつも実は多い)

川鶴三部作!
f:id:congiro:20181219234327j:plain
時代は青瓶!


飛鳥山のみりん!

f:id:congiro:20181219234322j:plain

甘くておいしい!

 

画像なしだけど…
ビオワイン(銘柄失念)→牛小屋の牛を舐めながらワイン飲んだらこういう味おいしい!
KOHAKU→いい!いいぞ!
古韻→これはぶちクソ美味い!しかし度数が高すぎて即死ぬやつ!欲しいな~と思って後で検索したんですけど30k超えしてますよ!?鬼高いじゃないですか!!!

 

そして、クリスマッシヴ恒例のドッキドキプレゼント大交換会!!!
みんなの素敵なプレゼントに笑顔がこぼれます!

トップバッターはcongiroさんお抱えデザイナーのイケPと初参加のてみたんさん!

f:id:congiro:20181219234201j:plain

英君のKOHAKUの原酒?をゲット!幸先よろしいですね!ていうか超羨ましい!

 

それではしばしスマイルコレクション2018をどうぞ!

※ここに載ってない方については角度的な問題(大人の事情)か、単に載せ忘れですのでご連絡くださいませ。 

f:id:congiro:20181219234202j:plainf:id:congiro:20181219234203j:plainf:id:congiro:20181219234205j:plainf:id:congiro:20181219234204j:plainf:id:congiro:20181219234206j:plainf:id:congiro:20181219234207j:plainf:id:congiro:20181219234210j:plainf:id:congiro:20181219234212j:plainf:id:congiro:20181219234216j:plainf:id:congiro:20181219234215j:plainf:id:congiro:20181219234218j:plain

しかし皆さんいい笑顔ですね!
ところで今回はあからさまなハズレが無くないですか!?

 

日本酒といえば中田ヒデ!中田ヒデの著書もプレゼントにありました!

f:id:congiro:20181219234208j:plain

ヒデは熟成大嫌いらしいですよ!?

 

十四代(高いやつ)の外箱が出てきたときに、周りが「おお~!」ってなったんですけど、中身は花浴陽!とか。

f:id:congiro:20181219234328j:plain

花浴陽はいいぞ!

 
女性陣もこんなに素敵な笑顔です!キラッ☆彡

f:id:congiro:20181219234213j:plainf:id:congiro:20181219234211j:plainf:id:congiro:20181219234214j:plain

見つめられると惚れちゃいそう!
ちなみに女性陣は呼吸がしやすい特注マスク(酒も飲める)となっております。

 

congiroさんがあげたのは…金冠黒松の終売パック純米とエプロン!

f:id:congiro:20181219234217j:plain

たまたま金冠黒松好きに当たりましたね。良かったですね!


そして俺がもらったのはこれ!
千代むすびの鬼太郎ボトルの酒!

f:id:congiro:20181219234219j:plain

千代むすびでよかった…すわwもといアレだったら陶芸家していたかもしれん。


ところで今回の白眉とも言える新たな発見は、シェリーとマルサラとみりんのブレンド燗したらマデイラみたいになったやつですかね!

f:id:congiro:20181219234324j:plain

いや~、笑うw
そこまでしてマデイラを作らなければならないのか!?
基本的に何でもアリですね。
超うまかったですが。


俺のお手製ジンもどきでつくったジンもどきトニックも結構美味い。

f:id:congiro:20181219234321j:plainf:id:congiro:20181219234323j:plain
酔っ払ってるから何でも美味い!

 
そして今回の裏MVP!

f:id:congiro:20181219234226j:plainf:id:congiro:20181219234228j:plain

これ、家解体したときに畳の下とか挟まってた割り箸のような味がしましたね!
我々に何を問いかけようというのか!?
完・全・劣・化!
有り体に言ってゴミですw 
こういうのが飲めるのが我が会の魅力!やったぜ!バーカ!
持ってきたヤツは酒造にごめんなさいしなさい!w

 

そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎ去って行きました。
参加者の皆様、congiroさんはとても楽しかったです!だからお前らも楽しかったんだろ?あ?
兎にも角にもご参加いただきありがとうございました!
来年も股よろしゅうおねがいします!
米と葡萄の会ですが、やはり面白いので来年もやりましょうかね~。
興味を持った方はぜひ来年、即エントリーしましょう!congiroおじさんとの約束やで?
ピン参加が多いので初めての人もオススメだぞ!


~おわり~

 

 

【そのあと】
congiroおじさんはダブルヘッダーのためインターバルタイムでございます。
今回、ダブルヘッダーの人が俺を含めて5人居たので高級イタリアン行ったりミカド行ったりしました。

f:id:congiro:20181219234229j:plain

しかし腹減りませんねw