あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

夜の部『2018★生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会!』レポ

f:id:congiro:20181219234311j:plain

夜の部は、年に一度のお楽しみ!熟成生酒を燗して飲むパーリナイ!イエア!ゴラッ!
選りすぐりの生熟基地外改め生熟エリート24名+未来のエリート1名が大集結!
というわけで昼の部に引き続き、高田馬場のしゃぶしゃぶかがやきにてタイトル内容のイベを開催したのでそのレポでございます。

ちなみに私、ホストという立場上セコセコ動きまくっていた&自分も楽しみたいというアレで、今となっては欲しかったシーンの写真が撮れておりませぬ。ま、察しろ。

しかししかし!
今回は、昼の部に引き続きあの神奈川県No.1と名高い盗撮界の鬼こと、神奈川健一氏が写真をたくさんくれました!
神奈川健一氏のブログはこちらです!

www.osakemirai.comアクセスが増えると喜ぶのでキーボードのF5かスマホの更新ボタン押しまくってください!それで俺は赦されます!


今回のイベント詳細はこちら。

twipla.jp

まず乾杯酒に選んだのは、俺らが愛してやまないこともない花浴陽!

f:id:congiro:20181219234232j:plain

カンパーイ!
花浴陽の味だ~!ハハッ!


というわけで乾杯したあとシャブキメ&酒タイム開始! 

f:id:congiro:20181219234231j:plainf:id:congiro:20181219234240j:plainf:id:congiro:20181219234233j:plainf:id:congiro:20181219234239j:plainf:id:congiro:20181219234235j:plainf:id:congiro:20181219234332j:plain

酒池肉林な宴は乾杯から即、超乱痴気でほぼ立ち呑み状態。席あるのにw


おっ、本格的ひおちんラベル!
いにしえ酒店オリジナルラベル!

f:id:congiro:20181219234237j:plainf:id:congiro:20181219234236j:plain

味はひおちんなのでエエですね!
完成度が高いのでこれはいにしえで売ったら良いんじゃないでしょうか?

ここらへんも美味かったな~。

f:id:congiro:20181219234234j:plain
f:id:congiro:20181219234238j:plainf:id:congiro:20181219234331j:plain

ちゃんとあらばしっておりまして美味しかったです。


おっ、これが例のアレですか!

f:id:congiro:20181219234334j:plain

よく考えたらウチにもありますネ!

 

「海外産のビールは國酒!」と宣って疑わない我らが神奈川ケンイチ氏の持参はなんとビール!

f:id:congiro:20181219234333j:plain

さすが理論派!全く意味がわからない! 

 

そしてあいつは大遅刻して会の終わりがけにやってきた!
晴れて2代目ミスターサケを剥奪されて存在自体を無かったことにされてただのミスターになってしまった緊急来日でおなじみタウンゼント・ジョンさんによるロングスピーチ(30秒)の様子です!

f:id:congiro:20181219234247j:plain

何回もやらされてるけど今回もやらされて悦び外人を披露!

 

そして、クリスマッシヴ恒例のドッキドキプレゼント大交換会!!!
トップバッターは匿名希望の○○さん! 

f:id:congiro:20181219234245j:plainf:id:congiro:20181219234244j:plain

知る人ぞ知る、静岡は鈴木酒店の痛チョコセット!

みんなの素敵なプレゼントに笑顔がこぼれます!
それでは生熟スマイルコレクション2018をどうぞ!
※ここに載ってない方については角度的な問題(大人の事情)か、単に載せ忘れですのでご連絡くださいませ。 

f:id:congiro:20181219234248j:plainf:id:congiro:20181219234249j:plainf:id:congiro:20181219234250j:plainf:id:congiro:20181219234251j:plainf:id:congiro:20181219234253j:plainf:id:congiro:20181219234255j:plainf:id:congiro:20181219234300j:plainf:id:congiro:20181219234302j:plainf:id:congiro:20181219234303j:plainf:id:congiro:20181219234309j:plain

みんなの笑顔が眩しいですね!

 

女性陣もこんなに素敵な笑顔です!キラッ☆彡

f:id:congiro:20181219234252j:plainf:id:congiro:20181219234243j:plainf:id:congiro:20181219234246j:plainf:id:congiro:20181219234258j:plainf:id:congiro:20181219234259j:plainf:id:congiro:20181219234301j:plainf:id:congiro:20181219234304j:plainf:id:congiro:20181219234305j:plainf:id:congiro:20181219234306j:plainf:id:congiro:20181219234307j:plain

見つめられると惚れちゃいそう!
ちなみに女性陣は呼吸がしやすい特注マスク(酒も飲める)となっております。

 

いにしえ酒店からはFDの長良川&酒米!

f:id:congiro:20181219234256j:plainf:id:congiro:20181219234257j:plain

酒米ですよ!?
この量だと逆にどう消費して良いのかわかりませんね! 


congiroさんがあげたのは~?
立山(投げ売り)2本セット!

f:id:congiro:20181219234254j:plain

立山はcongiroさんマイ・フェイバリットなので貰った人も大喜び!
見て!この笑顔!

 

そしてもらったのはなんと!薩州正宗&おつまみセット!

f:id:congiro:20181219234308j:plain

薩州正宗持ってなかったから嬉しい!持て余さないサイズ!
 

 

そしてラストは酒集合~!
すべて生酒の複数年熟成ですけど、これだけ集まると壮観ですね。

f:id:congiro:20181219234312j:plainf:id:congiro:20181219234313j:plainf:id:congiro:20181219234314j:plainf:id:congiro:20181219234315j:plainf:id:congiro:20181219234316j:plainf:id:congiro:20181219234317j:plainf:id:congiro:20181219234318j:plainf:id:congiro:20181219234319j:plain

ちなみにcongiroさんの持参品は、萩の露です。
東の横綱ことS君に「なんでそんな(まともな)物持ってきてるんですか?」と問いただされたため、「いやさ、逆にこういうの開ける機会が分からんのよ!」と回答しました。味は普通にというか、とても良かったです。 

全部飲めてないから分からんけど、今回は明らかにハズレってのが無くて、だいたい美味しかったですね。おそらく次回はハズレが増えるんじゃないでしょうか?
ハズレを笑って飲んでこそこの会というところもございますゆえ。
ちょっとその点は反省する必要があるかと思いますね。
おう、お前ら!分かっとるんか!?
来年は初参加に地獄を見せてやれ!

 
いや~、ムチャ楽しかったっすな~。
これでやっと年を越せるというものです。
来年もやるので興味ある人は来た方が良いよ!

 

というわけで参加者の皆様、どうもありがとうございました。
また来年も当然のようにご参加くださいますよう宜しくお願い致します。

 

なお、俺以外のイベントレポートはこちら。
見に行って★押しまくってコメント欄荒らしていいぞ!

wassy1974.hatenadiary.jp

hashi-d.hatenablog.jp

 

~fin~