あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+またもやイベントお知らせ

congiro.hatenablog.com

このときに蔵で買ったやつですね。

f:id:congiro:20200115235450j:plain

  • 金冠黒松 普通酒 ×5本(並べるのめんどいから一本だけ)
  • 金冠黒松 無濾過生原酒

普通酒は家に既に10本くらいあるんだけど、これはなんか知らんけど毎年買ってる。
紙パックでの販売が無くなる可能性(あくまで可能性)があるのと、これの放置が俺の好むコーヒー系になるから毎年買って育てているのであった。育成枠。

黒瓶の方は、日下杜氏が去ってから新体制で造った2種のうちの1本ということで当然のように買いました。もう1種類はにごりでそっちも買ったけど、それは旅行中に飲んでしまったので無い。上に貼ってるエントリの最下部で部屋飲みしてる酒がそれだ。

 

というわけで、2/1のイベントはこの2本も+α枠として持っていこう。

twipla.jp

今のところ、このブログでしか募集してないから参加者おらんけど、集まりだすとすぐ埋まるかもしれんので、興味ある人は参加ポチったほうがええぞ?
特に牟田酒造場と樋渡酒造場の酒は見かける機会も無いと思うんでな。