あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2016冬の18きっぷ帰省ツアー(2日目前半):岩国、徳山、下関


村重酒造からおはようモーニング!
酒造の朝は早い…




金冠黒松の村重酒造には日本一、則ち世界一の大杉玉『玲瓏』がございます。
ダンジョンで転がってきたらヤバいキングサイズ。
さあ、みんなも見に行こう!

酒も8000本くらい買うと良いぞ!
オススメは普通酒本醸造酒純米酒純米吟醸酒純米大吟醸…つまり全部や!全部買え!迷うな!迷うくらいなら全部買えば良いんや!



というわけで、今年も大変お世話になりました。




新岩国駅へ。

オ、グッドデザイン!
なかなかこのデザインは今日日見れませんね。
大事にしていきたい…日本の心。



売店でも売っておりますね。

ちなみに金冠黒松以外は、獺祭、雁木、五橋という完璧地元なラインナップでした。



では新幹線乗りますよ。

最短距離だけ乗って、そっからは18きっぷの予定でございます。



徳山駅
乗り換えただけで降りてはいないけど。

徳山は工場がすごい。よい。



とくやま百景(2枚)

渋いデパートメント的なものございますね。
よいですね。




というわけで下関に到着!

ちょうどお昼時ですからね、メシ食べに行きましょう!



閉まってますね。

まぁこっちは本命ではないから良いっちゃ良いんですけども。
次や!次!



というわけで、下関はねんがんの大阪屋に来たぞ!

風俗街ににポツンと佇むこの姿!おいおい、国宝かよ!



この一分の隙も見当たらないショーウィンドー見て!

何を食べようかな〜!目移りしちゃうよネ!



入るやいなや
おばちゃん「チャンポンでいい?」
ぼく「あっハイ」
客に主導権を握らせない一級品のシステム。あっぱれ〜

ウメぇ!ウメぇッ!ズゾゾゾゾ〜(ヌーハラ



完食ッ!

卓上に置いてあったコショーが実はどうやら中身が味塩コショー詰め替えたものだったらしく、辛党のcongiroさん、アホみたいに振りかけた結果、メッチャ塩っぱくなったよね。でも美味かったけどな。



最初これね、「辛子かな?」って思ったんだけど。

どうやら欠けたとこの補修だったみたいでね。
金継ぎならぬボンド継ぎ。
味わいに一役買ってるよね!最高で〜す!(ダブルピース



え〜っと、色々書きましたけど、ひと言で言って最高かつマーベラス
ディ・モールト ディ・モールト(非常に 非常に)良いぞッ!

おばちゃんもええ人やった。またくるぜ大阪屋!




近所の風俗街のようす。

コンパニオン募集してるようですよ?いかがですか?



街のようす…ん?

はっ、果つるッ!(ビクンビクン



おかもと

おかもと



う〜ん、右に行きたくなる案件来たね〜これ。

行くッ!行ったッ!すると…

夢のような世界が広がっていたんだよね。(ちょっと君たちには難かしすぎたカナ?)



ナニガ、ソンナニ、オモシロインダ!

ちなみに、閉まってたから何の店かはわからんかった。



よい案件

キメっ!



おっ、ケツの毛までむしられるタイプのゲーム屋さんかな?

今では珍しい10円ポーカーさんでしょうかね?




隧これ(トンネルこれくしょん)どうぞ。

良いですね。



ここで、『なんの絵かわからないグランプリ』ファイナリストの登場です。

なんなんでしょうね。



圧倒的コンクリート感(パラメータ『力』に全振り)

つよい



竹崎長門市

よいですね



圧倒的コンクリート感(パラメータ『力』に全振り)

つよい



おっ!しゃしょくあるやん!

しゃ?しゅの間違いでは?
…って、酒ちゃうやん!洒やん!そもそも酒だったら読み方ヤバいですもんね!



ごみ

よい



トンネル

よい



そのさき

よいぞ



そういえばそういうのあったな

有名人の割には超ひっそりしてますね。



良い案件

よいですね





新地西町の方に行きますよ。

高まってまいりました!



新地西町のパワースポットでございます

すばらしいな。



よい

ここから右に行くと銭湯とかあるんよね。



銭湯はまだ開いとらんな…

このクラスのは入れるときに入らんとヤバいのや



食べたすぎる食堂

残念ながら営業はやめてしまっているのだとか…



すばらしいです

しかし、良すぎませんかね?



看これ(看板これくしょん)どうぞ。

一番下の画像のやつ、なかなかフォントがすごいし名前もあれだから、すごい秘術とか使いそうだし、薬は全部「〜に伝わる○○丸だ」って黒い丸いやつくれそう感あるよね!



よい

よい…
 よい…





新地西町後にして関門トンネル目指ざす。

よいですね



このタイプの標識珍しくないっすかね?

俺はあんまり見ないけど。



木の電柱発見。

木はいいぞ、木は。



かっこいいマンション。

とてもかっこいい。



関門橋見えてきた

もうすぐ着きますね



というわけで関門トンネル到着

ちょっとしたコンテンツになろうかと思うのですが、あくまで事務的な関門トンネル




後半の九州編はこちら
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20161230/1483259293