あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記(ドライプレミアムを飲む)++++


ドライプレミアム4種の最後のやつ、一番楽しみにしていた黒いやつを。


しかしこれが意外とたいしたことなかった。

他の3つはそれなりの主張が有ったんだけど唯一の黒であるこれにはそれが無い。
不味くはないんだけど、この手のものを選ぶ人は「こういうものは○○である」と半ば期待して買っているわけで、その期待には答えられていなかった。とても印象が薄い。
とはいえこのシリーズは総じて良かったので、これだけもっと強めてくれれば俺は超推すね。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆【関西の議論】イメージと随分違う忍者の“真の姿”…甲賀・伊賀の忍術を集大成した秘伝書「万川集海」を読み解く - 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/170315/wst1703150002-n1.html
マジかよ!って思ったけど、履いたらたしかに進まないよなってのは言われて初めてわかる。




◆思わぬトラブルも…バス運転手まで使う博多弁、驚異の浸透力|qBiz 西日本新聞経済電子版
http://qbiz.jp/article/104946/1/
これは付加価値ってことでいいんじゃないか?




◆中学「卒業集会」、いたちごっこ 博多駅で騒ぎ→警察が補導→舞台は天神へ http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/314870 #西日本新聞
風物詩。
こういうのもタバコ同様、邪魔だけど否定しない。




◆地方は結局「若者」を排除して自ら衰退する 「若者に活躍してほしい」は、ほとんど口だけ | 地方創生のリアル - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/161667
北九ヤンキーは風物詩だしド派手で景気良いしこれぞクールジャパンと思っていたが、ここでも褒められてたw