あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(氷結あまおう&酔鯨を飲む)++++++


この前買った味が強くて持て余し気味な酔鯨をどうやって飲んだら良いか考えていた。
開栓日の感想↓

しかしまぁなんつーか…むっちゃインパクト強い!
濃いとか味が多いとかとじゃなくて強烈。
オーバーキルって感じと言えば良いか、ドラゴン殺しなのにムッチャ鋭く研いであるみたいなw
これ、どうやって飲んだら良いんだろ?w

強烈な味わいのものを先に飲めばあまり気にならないのでは!?と思い、氷結あまおうを先に飲んだ。
氷結あまおうも味スゲー強いんだけど、酸味と甘みと炭酸のバランスが良いので普通に飲めてしまうのでございますよ。
確かにその後飲んだら酔鯨も若干中和されるというか、まぁ飲めるんだけど、ちょっと違うかな?とは思った。なんつーのか、マズい酒なんかは即料理酒行きでイイんだけど、こういうマズいわけではなく主張のある酒はどうしたら良いのかと課題を突きつけられているかのようでありますね。
しかしこれ、どうやって飲むことを想定して造ったんだろ?




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆九州の「ここは絶対行っとけ!」って場所!!! - キニ速 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4743683.html
こういうスレは好きやなw
しょーもない場所が結構含まれてて全く参考にならないところが良いw




◆【都内で日本一周!?】アンテナショップを使えば1日で全都道府県を制覇できる | SPOT(スポット)
https://travel.spot-app.jp/pato_anntenashop/

そういった地方の魅力発信は他の記事に譲ることとして、この記事では単純にショップを巡ることだけに特化したい。つまり、ショップの前の写真しか撮らない。ショップには一歩たりとも足を踏み入れない。1ミリも入らない。これを鉄の掟とした。

ウケるw
阿佐ヶ谷の佐賀アンテナのくだりも岐阜・愛知への執念も超おもろいw




◆「ICOCA」は1円以上残高があれば改札内に入れる 「Suica」との違いに驚き #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/12609277/
お、これ全国で適用してくれんかな。




◆中国のあの不思議な橋は実は3つの橋でできていた|BUSINESS INSIDER
https://www.businessinsider.jp/post-281
カッチョいいですな。
単純にデザインとしても面白い上に思想・哲学みたいなものも感じられるこういうの見ると、小手先のちょろっとしたデザインで「町おこしだ!」みたいになってる橋がどうしてもしょぼく感じてしまう。
いや、馬見原橋のことではございませんよ!




◆温泉マークどっちもOK 経産省、要望受け存続へ|西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/304887
congiroさんが以前言っていた通りの展開になりましたね。さすがですね!




ハウステンボス、ロボットで目指す「数兆円規模」 - ITmedia ビジネスオンライン
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1701/31/news085.html
なんかよくわからんけどスゲーな、という印象。