あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(裸島を飲む)+++


代官山でこういうもの飲みながらおしゃべりしてきた。
これはノルウェー産の日本酒だとか。
力強く面白い味わいでございました。
正直言ってなかなかイケる。
良いですね。良い。




【メモ:酒系】
◆巨大なビルで大量生産…日本の名酒『獺祭』がちょっと変だぞ!?|現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50774
なんやこれw
このライターは日本酒の没落に美でも感じとるんか?




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆「君の名は」の聖地も!ガチで楽しかった東京の変わり種寺社仏閣5選 | SPOT(スポット)
https://travel.spot-app.jp/jishabukkaku_matsuzawa/
おもろいw




ジブリみたい!草津温泉のPR動画が外国人に大ウケ中|IRORIO_JP
http://irorio.jp/takumiurushidate/20170127/383312/
よく出来てますな。
観光地って殆どの場合全て見せたほうが良いんよな。
行ってのお楽しみ!みたいのって謎自体が目的でもない限り行く動機に全くならんというか。
「○○で見聞きしたアレを見たい!」ってのがほとんどなので見せるほどに良いと思うわけよ。
まぁこれは草津みたいに見どころの多い所だからこそできる動画ではあるけど、知恵と工夫次第ではなんとでもなるというか。
ぼんやりしたものすら言語化できているという意味で一つ上の記事なんか参考になるよな。