あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


俺内芋五傑のひとつ六代目百合。
本日も安定のお味でございます。




【メモ:酒系】
◆何コレw「あ、半分で」という人のための「ハーフワイングラス」が笑える
http://irorio.jp/umishimaakira/20161213/375003/
良い。
要らないけど人にあげたいもの上位にランクインw




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆東京せんべろマップ(立ち飲み・居酒屋・角打ち)
http://www.1000bero.net/tokyo_map/
素晴らしいマップ!
これはベロベロツアー捗る!
俺も都内酒屋マップ作ってたんだけど、保存時に何故か問題発生して住所情報が座標情報になってもうたので作り直したらアップするかもしれん。




◆上川町内に酒蔵新設 三国シェフ関係者 17年9月醸造開始 #どうしんウェブ/電子版
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0348196.html
◆三重の休眠酒蔵、北海道移転 レストランと連携し観光資源に  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10629050T11C16A2TI5000/
元金滴の川端さん再始動でございますよ!これは期待大ですね!
八号酵母やるんかな?まぁそれよりも山廃のデキが良すぎたんですけどね。




◆自然回帰を味わうワイン 造り手の生き方重ねて
http://www.nishinippon.co.jp/feature/kouunki/article/295476
俺用メモ
福岡でも自然派ワインの店増えとるんやね。




そうそう、マリアージュエントリ、あと1回あるかもしれん。
それもあんまマリアージュと関係ないような気がするんだけどな。