あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++


青一髪、安定の旨さっすな。




【メモ:酒系】
◆焦点:ビール類の税額統一で「パイの食い合い」は止まるか|ニューズウィーク日本版 http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/business/2016/12/182261.php
クラフトビールの市場は伸びるんやろか?
割と積極性が求められる気がするし値段も手軽じゃないからなかなかハードル高い気がする。
まぁもちろんそこは『美味いもの造れば認めてもらえる病』は持たない大企業のやることだから何かしら施策は考えとると思うけど。




◆【画像】じいちゃんのお酒コレクションうpしていく - スコールちゃんねる|2ちゃんまとめブログ http://squallchannel.com/archives/49031914.html
じじばばの家に行くと明らかにどっかで貰ってきたようなウイスキーとかブランデーとかあるよな。
今はこういうの専門に買い取る業者とかあるけど、素人保管の酒はなかなか買う気にならん。
平気で日の当たるとこに置いとったりするしな。




◆日本ワインがおいしくなったこれだけの理由 (1/2) 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版
https://dot.asahi.com/aera/2016112400248.html
(国産ワインじゃなくて)日本ワインを飲み始めたのここ1〜2年だからあんま分からんけど確かに美味いの増えてると思う。
地域を巻き込んだ取り組みやってる所が増えてるから健全な市場やな〜って思いますね。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆【JAL】 国内線「どこかにマイル」 途中までやってみました - Go somewhere - - マイル&スマイル - miles and smile -
http://miles-smile.hatenadiary.jp/entry/jal-dokokanimile-review
試してみた人のレポート。
ほ〜、検索するたびに4箇所出てくるのか〜。
気に入る飛び先が出るまでシャッフルすればエエのやろか?




◆たった3日で99000回再生!日向市のPR動画が、身体はっててすごい!|宮崎てげてげ通信
http://visit.miyazaki.jp/?p=42302
サーフィンするためだけに移住する人はそれなりに居るからな。
変なウケ狙いの地方紹介動画よりも好感が持てる。
サーフィンは車持ってることが前提だし死にそうな目にあったので数回で止めた想い出。
そこの壁を超えられるものはハマるらしい。
とにかく波待ちが出来ません。