あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

実姉を連れて行く 都営地下鉄ワンデーパスの旅:蔵前、浅草、有楽町、銀座、汐留、東中野


昨日に引き続き、姉が「土産買うから浅草と銀座行きたい」とのことで、期間限定発売の都営地下鉄ワンデーパス使って行ってきましたよ。
しかし3連休の浅草&銀座とか行く気しねぇな…




大江戸線に乗って蔵前へ。
椿ですかね?電柱に寄り添って立派に咲いております。

ええですね。



またもや昼時なんですけど、蔵前で食べるところとか一切知りません。

適当に歩きますかね。



「なんかエスニックなの食べたい」と思っていたらタイ国旗がみえたのでこちらへ。

おっ、上品かつ美味いやん!
場所柄にも関わらず結構モリモリで満足でございました。




食ったので浅草を目指します。

道中、有名なパン屋があったので行ってみたけど予約分だけだって。前に一度食ったことあるけど美味かったような?
胡麻油専門店は超興味あったけど買う気ゼロだったんで入らなかった。
「こういう専門店多いのが東京の魅力よね〜」と姉。
そうなんよね、だから東京は楽しい。



メロンな革小物 製造直売所。

<牛革です!




浅草

土産の煎餅買ったので終了。




銀座&有楽町(一気に)

銀座駅で降りたけどいきなり渋い一角があった。ここの中華は気になるな。
有楽町は交通会館でちょっと俺が見たいものあったので行ってみたけど不発だったので何も買わず。
姉が行きたいと言っていたのはトリバコーヒー。ここではそこそこ買い込んで100円のテイスティング(超オススメ)した。
銀座には銭湯が2つくらいあるんだけどそのうちのひとつがここにあった。未訪だから行かねばならぬ。




用件終わったので汐留へ。

焼酎オーソリティーちょっと覗いてみた。
こういう店名だけどワインや日本酒もそれなりに置いてたりする。
特に獺祭の種類は多いのではないだろうか。
あとここは俺イチオシの『らんびき』置いてあるから、みんな5000000本くらい買うと良いぞ!




大江戸線に乗って東中野へ。

なんかこの銭湯3日連続で来てるんですが。
というのも母が昨日メガネ忘れたから取りに行くついでに入ったわけなんですけどもね。
オススメなのでどうぞお越しくださいませ。



〜終劇〜