あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常、そしてブレイクスルー


今夏(もう夏でいいよな?)、初ホッピー!
ホッピーは美味い!
単純比較の美味さで言えば、どう考えたって日本酒のほうが美味いけども、勢いが求められるタイミングで飲むならばホッピー(orビール)の美味さに敵うことはないのでございます。



昨日のダイジェスト

マイサンが「ドレッシング作ったからたべて!」って言ってきたんよ。
んでよ、食ったらよ、既成品のごとく完成度が高いワケ!
「えっ!?たかだか7歳位の子がこのレベルのものを!?こんなことありうるの?」
ッて思って、材料聞いたらさ、メインがキューピードレッシングだったw
材料の殆どが既成品のドレッシング。
それ以外はサラダ油とごま油とごまw
油is最強!


まぁ、ドレッシング作るのに既成品のドレッシング使ったらイカンって決まりはないから、ある意味でブレイクスルーでしたね。
『何かを造るにはオリジナルでなくてはいけない』というそんなくだらない固定観念に囚われていた自分を恥じているところです。恥辱の限りです。
マイサンよありがとう!マイサンは最高のムスコや!


というわけで、この話の要は…
「最高の日本酒造る!」
と豪語して、桶買いした酒をさもオリジナルかのように売って荒稼ぎする蛮勇蔵が出てきたら面白いな〜!ってことなんですよね。


よ〜し、俺も桶買いするゾ〜!(できない)



〜完〜