あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

かんすけを買えない貧乏燗酒野郎どもはスロークッカーかティファールを買え!


タイトルでほぼ終わっちゃってますけどね。


かんすけ(電気式燗どうこ)ってカッコイイけど高いじゃないですか。3万くらいするし。
でもスロークッカーって2,000円くらいなんですよ。(ツインバードのやつで十分)
ティファール電気ケトルも3,000円くらいなんですよ。(もっと安いメーカーあるかも知れん)
安いし、本来の用途で買っても大満足!


スロークッ燗についてはいつか書こうと思ってたけど、スロークッカー推ししてるブログ見たのでこのタイミングで。

◆「スロークッカー」のメリット・デメリットについて - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南
http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/01/15/200812



スロークッ燗のデメリットは、燗中は調理できないってところくらいですな。

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

そんなもんなんのデメリットでもないのでとにかく買いなさい!


ティファール燗は型番間違えると徳利が入らないやつもあるので注意だ!
俺のがまさに入らない型番なんだけど、写真的に細身の徳利を力で押し込んでる。

ティファールジャスティン プラス、これなら大丈夫と思う。
ジャスティン プラスはOK!ジャスティンはNG!)



もうちょっと細かく書いておこう。
スロークッカーとは名前の通り、ゆっくり調理するための調理器具と思ってくれ。
だから急いで燗にするのには向いてない。
温度を急激に上げる器具ではなくて、一定の温度に保つための器具だ。
燗できる温度にするためには時間かかるので、使うタイミングが分かっているのなら前もって早めに水入れてONにするか、もしくは急ぐなら最初からお湯入れるといい。
あとはほったらかしで蒸発等でお湯が減ったら足せばOK。
乾燥しがちな冬の室内においては加湿器的な働きもするぞ!
かんすけとの違いだけど、かんすけはさすがに専門なだけあって、温度調整ができる。
スロークッカーは出来ない。弱だろうが最終的には90度くらいの温度になってその温度を保つ。
しかしそんなことは、温度計使うなり自身で飲んで確認すればいいので大した問題ではない。
電気ケトルはいわゆる湯沸し器で、短時間で水が沸騰する。
一人でやるんだったらこっちのほうが楽だろうな。
どっちが良いのか?ってのは、その人のライフスタイルにもよるので何とも言えんが、もう本当に両方とも本来の使用用途で持っておいて損はないので、燗はおまけ機能と思って買っていいぞ!



というわけで、一人でやるならティファ燗、複数人集まるときはスロークッ燗がオススメだ!

スロークッカーはこんなにも入るんだぞ!こんなに入れる必要ないけどな!


とにかく迷ったらどっちも買え!2つ買っても5,000円だ!かんすけの1/6やで!
アフィリエイトとかやってないので安心してポチりなさい!


アフィリエイトはやってないけど俺が欲しいのはこれだから、congiroファンの石油王とかお妃様はこれをよろしくおねがいします!

買うとcongiroさんがよろこぶ! http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/BV51RI24QEMA/ref=cm_sw_r_tw_ws_HJkUub0CSMWEJ



【まめちしき】
ティファール使いながらエアコンと電子レンジを使うと自動的に部屋の電気を消せるんじゃ。