あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

江古田で飲んできた記


久々に会うコレクター仲間が「飲みに行かない?渋谷か神保町か池袋が近いよ!」というので「じゃあ、馬場と大久保と江古田で選んで!」って伝えると、「う〜ん、馬場かな?大久保でもいいよ!」と言うので「じゃあ江古田ね!」ってことに相成りました。相手の望まないところを攻めることが攻略のカギです。覚えておいてくださいネ!




というわけでcongiroさん江古田駅へ向かいます。

もう1人呼んだので駅前で3人合流。



で、向かった先はこちら!

久々でございますね。



まずは刺盛りから。

うほっ!何という美しさ!
そして当然のようにうまい!すこぶるうまい!
酒は浦霞の燗を注文致しました。これがまた良い温度でハイパーうまい!



銀杏

うまい!!!



アスパラ

うまい!!!!



じゃがいもベーコン

うまい!!!!!


ここまで語彙力の高さを見せつけておるcongiroさん。
お前らに分かるよう平易な言葉で喋っておることに感謝せよ。



煮物&もずく

ここで重大なお知らせなんですが、この時点でもずく2杯めです。
あまりにもうまい!!!!!!!



そして追いもずく

友人曰く「生涯のもずくランキングでぶっちぎりの1位!」だそうです。
あまりにもうまいので1人1つ注文しました。
ていうか、どんぶりで出してもらいたいレベル。



鯛のかぶと煮

美しいですね。
すなわちどういうことかというとうまいということです。



ここでひれ酒!中の酒は一ノ蔵とのこと。

ファイア!

ゴオオオオオ!

つまりどういうことかというと?

うまい!!!!!!!!!
マキシマムうまい!!!!!!!



そしてここで豚味噌付けを投入!

何をか言わんやという感じですが、あえて言わせていただきます。
うまい!!!!!!!!!!!!!!!!



〆のおにぎり&味噌汁

飲み過ぎ食い過ぎで限界なので〆におにぎりなど。
それでは口寂しいので味噌汁も注文。
そしたらcongiroさんどう感じたと思います?
そう!うまかったんですよ!!!!!



いやもう流石に食いすぎでしょ!ってことで〆のぞうすいを注文

いや、もう腹一杯で食えn…うまああああああああああああああああっ!!!!!
うまい!
もう一度言います。
うまい!!!!!!!



酒4合、ビール1本、ひれ酒3つ&これだけ食って1人6千ちょい。
有り体に言ってマーベラスでございます。ゴッドうまい!

あまりのうまさに語彙力も上がってしまいましたが、お前らはついてこれましたか?
やはりここは何回来ても最高です。
ごちそうさまでした。




そんでまた駅に向かいます。

江古田コンパも面白い店だったのでまた行きたいですな。
友人らとは駅で解散。
まだ21時台ですよ。
コレクターの彼らと飲むといつも解散が早いです。



congiroさんは酔い醒ましに練馬くらいまで歩きましょうかね。

congiroさんは皆さん知っての通りデキるビジネスマンなので颯爽と通り抜けます。



桜台のあたりの中華でなんかうまそうな肉まん売ってたので買ってみることに。

お、しいたけとたけのこの存在感かなりあるな。
なかなかうまいぞ!



そしてつつがなく帰宅。
大満足の一日でしたが、風呂に入りながら氷結飲んでたら寝てしまいましてネ。
目が覚めたら2時でした。テヘッ☆彡



おわり。