あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新橋『ひらの』で飲んだ記


ハァァァァァッピィィィィィマァーンーディェェェェェェー!バーカ!
というわけで新橋です。




独立した友人が新橋で店をやると言うのでグランドオープンに行ってまいりました。

う〜ん、新橋は良いですね。




この通りを行ったろころにお店はあります。

新橋駅からはたいして距離はございません。




到着!ひらの!

グランドオープンではありますが、引き継ぎのためパッと見グランドオープン感はございません。
ではさっそく入りましょう。




まずはルービーで乾杯!

初日なのでそれなりにテンパりを魅せる店主。
そしてなんと流通トラブルで食材がしばらく届かないという、オープニングにありがちな楽しいイベントが場を盛り上げます。




そんな中、刺し身など

うむ、濃厚な赤身といい、プリプリのタコといい、よござんすね。




オープニング記念の振る舞い酒頂きました。

有磯曙という氷見(富山)のお酒でございます。
ありがたやありがたや…




半自動で出て来るおつまみと各地のパック酒。

良いですね。とり味噌&野菜良いですね。
良いですね。パック酒良いですね。




山吹極の夏酒とかあったので飲んでみました。

えっ!?これが山吹極?美味しい!山吹極じゃないおいしい!




自動的に出てきたイヴリ・ガッコのクリームチーズあえ(たぶん)

うまい!




事情により短時間の滞在でございましたが楽しゅうございました。

というわけで、みなさまにおかれましてはフラッとお店に行って収入印紙もらえるくらい飲み食いすると店主は喜ぶと思いますよ!
店に入るやいなや「収入印紙コースで」と注文すると良いかと思います。
恐らく「は?」みたいな対応されると思いますが。




あと、これから日本酒イベントはここでも開催の予定なので、みなさまよろしゅうお願い致します。



そして店主はこれをやりたいと言っていたぞ!本気か?

槓でアガったら燗酒が飲める麻雀大会を企画したい!
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20170128/1485619144