あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

どにちっ記


日曜はだいたい家におりました。
別に昨日飲みすぎたとかではなく。



超熱燗の香取最高ですね。




昼はちょっとだけ散歩。

こういうお地蔵さんは誰が管理しとるんだろう?




土曜は清澄イベント前にポレポレ東中野へ。

映画を見るのです!
俺が邦画で1番好きな『ゴンドラ』が30年の時を経て再公開ということで。



映画の後は伊藤智生監督(TOHJIRO)と主演の1人である木内みどりさんとのトークショー

これがムチャ面白かった!
その当時、木内みどりさんは多忙を極めていた時期で(元気が出るテレビにレギュラーで出てた頃)、その年は他にも映画4〜5本に出ていたらしく、ゴンドラのオファーがあったときに全く知らない監督やほぼ新人だらけのスタッフに戸惑ったとか。ていうかよくオファー受けたよな。マネージャーが「1日30分位だから良いでしょ」みたいな感じでスケジュールに入れたらしいw
ちなみに木内みどりさん、この日はじめてゴンドラ観たのだとか。当時は忙しすぎて見る暇もなかったらしい。「なによ、いい映画じゃない!」ってw
高層ビル屋上からのカットはビル側からどうやっても許可が出なかったんだけど、木内みどりさんが三角ビルのお偉いさんと知り合いだったらしく許可を取ってもらったとか。
金を貰う立場なのに監督をはじめスタッフとかも全然金が無かったので逆に金を出したとか。伊藤智生監督はその金は受け取らなかったらしいけど、すごく嬉しかったと言ってたのが印象的でございました。
そういう話が盛りだくさんで、当時を知っているものからするとマジで制作秘話でございました。
いや、俺もこんなミニシアターでやるようなマイナーな映画に超有名人が1人だけ居るのに違和感を感じたもんですよ。「なぜ木内みどり?」って。



土曜日は映画を見たあと、清澄イベントやってと非常に充実した一日でございました。