あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+今後の予定

【釣果】
割と最近買ったけどupしてなかった酒でございます。

泡盛は有楽町の沖縄アンテナショップで投げてたから買った。癖が強かったらイイけどどんなもんかね〜?楽しみ。
古酒は某所で購入。試飲もしてかなり好みだったのでこれはゆっくり楽しもうかと。
復古酒は数年前に買ったことがあるんだけど、うろ覚えだけど甘くて超美味かった記憶が。肩書き見ると『超甘口純米酒』って書いてあった。


というわけで、釣果シリーズは本日でとりあえず終了。
これからは年末にやり残した分を完成させる作業が始まります。
1月中は業務が火を吹いてる感じなので、いつになるかさっぱり分からんけどよ。




【これからについて】
今後のcongiroさんの予定やブログで考えていることなどなど。


◆ブログの今後について
昨年は意識的に減らしていた『飲んだ』シリーズを再開しようかと。
昨年はなんでレビューを減らしていたかというと、アレなんですよ。
「すぐ飲んでもらいたいと思っているかもしれない酒を、熟成させることをベースに飲んでてレビューするのはそもそもフェアなんだろうか???」って疑問が自身に湧いてきましてね。
そもそもcongiroさん、買ってもすぐ飲まないから、開封した酒は買ってから数年後とかよくあるわけですよ。
しかしね、「レビューとかじゃなくてただの酒飲んだメモだからいいんじゃね?フェアも何も俺酒買ってるんだし、だいたい開けた時が飲み頃の酒なんかほぼねーだろ?」って考えたらどうでもいいか〜、ってね。
そもそも備忘録的な意味で書いてる要素の強いブログだからそんなこと気にすることじゃないな、って。(でも見られることには強烈に意識する!ビクンビクン!)
そんなわけで今年からは意識的に増やそうかなーと思っております。
とりあえず、お前らにおかれましては俺の言ってることを真に受けるとロクなことないから話半分で見てればいいんじゃないですかね?
特にホーリー寄りのお前らは「congiro様が飲めないと言ってる酒は美味いから買う!」ってくらいでいいと思います。実際そういう人が居ましてね、さすがにビックリしました。



そんで今年もイベントはちまちまやります。
誰が参加できるんだろう?とかそういうイベントを中心に、たまにだれでも参加できるような楽しげなイベントもやりたい。
◆1〜3月中にやりたいイベント

  • 日本酒造組合に属してない酒を持ち寄る会
  • 日本酒リッツパーティー
  • 燗煮バル2〜冬のおでんまつり〜
  • かがやきで何かしらのイベント

今年は去年からの課題になっていた酒団体を立ち上げます。
団体と言っても2人だがな!いつ稼動状態になれるかはよく分からん。
なんせ怠惰かつ緩慢な俺がリーダーだからな。
目標はジャッカスとかトップ・ギアとかその辺です。
意識は極限までローギアに落としたいと思っております。
『テンション高く!意識は低く!』なんかそういうのが目標でございます。
団員とか飲む会などは適当に募集するので、興味があったら是非どうぞ。