あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

千寿 純米梅酒:ふつーにうまい

久々に梅酒など。

静岡の磐田にある千寿酒造の純米梅酒。


梅酒は好きだけど、大体何飲んでも「おいしいね!」になるから全然詳しくない。


何気に書いた上の一文。
これってビールと焼酎と梅酒のようなリキュールには当てはまると思うが、
日本酒には当てはまらないよね。


全然詳しくない人間が適当に買っても梅酒に関しては殆ど外れない。



これものすごい重要。
日本酒で適当に買ったらかなりの確率でハズす。
人の言うこと聞いて買っても好みの問題があって確実に合致するかはギャンブル。
だからこそ面白いという言い方も出来るけど、日本酒が流行らない原因でもあるよな。


まぁ、この手の話は別の機会にしよう。




んでこの梅酒ね。
うまいね。
俺、梅酒に関しては感想がほぼ「うまい」「おいしい」だな。
すまんが、大体そんな感じなのよね。
冷蔵庫の奥底に3年くらい眠ってるの発見して、開けたら即無くなった。