あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記+釣果

ゆうめし

昼飯食い過ぎて食いたくなかったけどそれでも食わないという選択肢が存在しないので手軽に鉄板焼きなど。孤独のグルメ(TVドラマ版)の1回目で出たつくねを生ピーマンで包んで食べるってのをやってみたら結構うまかった。マイサンには火を通したつくね詰めピーマンと生ピ版を食べ比べさせたのだが、生ピ版の方が好きだったそう。
んで、焼酎飲もうと思ったら手元になかったので一番手元に近いところにあった梅酒をチョイス。
この梅酒はうまいのだけど、いわゆる酒飲みになってしまうと梅酒ってあんまり飲まなくなる気がする。うまいけどとにかく全然減らない。そして酒飲みじゃない人は家には来ないので結局減らない。



今日は午前中に吉祥寺にチャリで行ってきた。

善福寺のあたりの通りは木が見事に植わって一部木のトンネル化してちょっとかっこいい。
吉祥寺は色々買い物するつもりで行ったんだけど何も買わなかった。
帰りにマイサンズが腹減った騒ぎ出したので口封じに団子買って押し込んだ。




【釣果】
昨日買ったものですな。

田从はやっぱ何本も所有して時間の経過を楽しまねばイカンのでね。このverはほぼ衝動買いです。
仙亀は神亀シリーズで安酒(2000円台前半)が存在するって知らなかったので、試しにどんなもんか買ってみた次第でございます。好みだったらラッキー!好みであ〜れ!