あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

春の睡眠犠牲ツアー(2日目):京都、清水、小田原


オッス!オラ人身御供!
えーと、日付変わって我々、電車に揺られ京都に向かっております。


我々と言うのはですね。
田从イベント主催者(R氏)と参加者の友人(T氏)と俺の3人でオールで飲もうぜ!ってなってですね。目的地が何故か京都です。遠い。


てなわけで、六甲道から一時間ばかりかけて京都到着でございます。
目的地ははからずもcongiroさんが行きたい行きたい言ってた京都捏製作所!
しかしよ、電話したら満席だってw ははは!何故来た、京都にw


しばらくすりゃ空くでしょ!って事で「空いたら連絡ください」と店に伝え、時間潰せるとこでボケーとすることにしました。
しかし深夜にやってる茶店とかないし、ファミレスかね〜?って酔っ払い達のツルッツル脳で考えた結果、ミニストップ行こうぜとナイスアイデアが!
開いてて良かったミニストップ!席も申し合わせたように人数分あるぜ!最高!
よっしゃ!俺氏シッコ行くやで!T氏は早くもソフトクリームに舌鼓w
R氏はどうしようか物色中。
俺はベルギーチョコソフトでも食うかな?


するとR氏に一本の電話が!なに、席空いた?
ハハハ!何も買わなくてよかった!
若干1名、つくね食う前にソフトクリーム食ってるwウケる。
つくねを食わずに食べるソフトはうまいか?ああ!?


というわけで、我ら2名とソフト部1名はタクって捏製作所に到着!

おー、おはつですよ。


メニューが可愛いですね。

もうあんま飲めんけど、こういうときは焼酎ロック。メッチャ薄めて飲む!


つくね類を適当に注文。

もぐもぐ、美味しいですね。


そして限界を超えた身体に汁物がキく!

うまし!
京都捏製作所に行きたい!というcongiroさんの念願は叶いました。
もう(明日まで)死んでもいい。眠い。
しかしよく考えたら、純米燗酒がウリだというのに焼酎しか飲んでなかったw



体力も腹具合も酔い具合ももう限界でございます。
3時半過ぎくらいに店を出まして、木屋町の辺りに来ています。

こんな時間なのに人がスゲー多い。
そして桜が咲いている。
そして寒い。


某所で時間潰してるうちに始発動き出したので解散!皆様お疲れ様でした。
俺は三条京阪から山科まで地下鉄で移動し、そこからJR東海道本線でひたすら帰ります。
うあー、腹減らねぇ。眠いし疲れた。



しかし、普通に帰るのもツマランですね。
適当にどっか寄りましょうかね。
というわけで清水です。

タケダフルーツにて、朝食代わりのイチゴジュース!うまし!


そんでしばし清水散策。

どんよりした天気とこの街の色は似合いますな。
一番下の写真、人来夢と書いて『ジンライム』と読みますよ。
来夢来人ほどではないけど、スナックではたま〜に見られますです。


この通りの建築様式はこういう感じでちょい珍しい。
孤立した1軒だけを真正面から見るとちょっと面白い形状ですな。

横から見るとそうでもないんだけども。



んでまたしばし揺られ小田原。
作ちゃん(京都 鞍馬口 若水!京都 鞍馬口 若水!)から教えてもらった寿司屋へ。
天史朗寿司。

生熟成の燗酒出す珍しい寿司屋さんですよ。知ってないと出てこないらしい。


寿司といえばスピン!のcongiroさん、何頼んで良いのか分からず、おまかせでやってもらいました。

美味かったぜ!
隆の生熟燗お銚子2本しか頼んでないけど、体内貯金があったためもうベロベロです。



ここから横須賀の酒屋とか寄って帰ろうと思ったんだけどね。
小田原から乗った電車が湘南新宿線の始発で、かつ角席に座れてしまってたもんだから、気付いたら新宿でした。テヘッ!


いやー、むっちゃキツかった。
何がキツイって、徹夜もキツいし、ずっと飲んでるのもまぁキツいんだけど、立ってるか座ってる時間が3日連続だったワケですよ。3日間横たわってないのです。つまり足がむくんでパンパンです。
しかし、朝まで飲むとかすっげえひさしぶりで無茶苦茶楽しかったよ!
R君、楽しいイベントだったよ。ありがとう。
T君、ボクもつくね前にソフトクリーム食べたかったです!
また遊ぼう!



というわけで、家に帰ったら死んだように寝た。
翌日、体バキバキでした。


おわり。