あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:月桂冠 純米酒ファミマPBを飲んでいる+阿佐ヶ谷へ

今日も月桂冠 純米酒ファミマPBを飲んでいる。
これはやはり素晴らしいな。
『そこらで手に入る手軽な酒TOP10』みたいなのあったら俺は上位に入れるだろう。

昨日のエントリでもチラッと言ったけど、これファミマPBなんよね。
ひょっとしたら同等スペックがスーパーにも売っとるんかな?と思ってスペックを控えて夕めし後にスーパー数軒行ったんよ。

そしたら意外なことにこれより高い純米とこれより高い本醸造以下スペックとこれより安い普通酒がいくつか見つかっただけで、同等の純米酒は見つからなかった。
もうちょっとだけ調査してみるけどどうやら無いっぽいな。
あとはイオン系列と他コンビニも見てみようかね。

 

んで、そのあと阿佐ヶ谷駅まで足を伸ばしたわけですよ。
俺たちの愛する書楽(本屋)が今月31日で閉店するってことなのでね。
週刊誌月刊誌のたぐいはかなり減ってていかにも閉店前な感じはあったけど、まだまだ在庫はある感じですね。
で、この画像は購入後のものなんだけど…

入店前より付箋が増えておりました。
入店前は3つくらいしか貼ってなかった気がするけど、購入後に店を出ると更に付箋が増えておりました。みんな感謝の気持を貼っとるわけですね。
明日にはもっと増えとるんでしょうな…
閉店時の挨拶に立ち会いたいし、買いたい本も何冊かあるから明日も行くかな。