あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:月桂冠 純米酒ファミマPBを飲んでいる

昨日に引き続き月桂冠 純米酒ファミマPBを飲んでおります。

写真上手く写っとらんかもだけど『この商品は株式会社ファミリーマートと月桂冠株式会社が共同開発した商品です』とありますね。
共同開発の部分が気になりますが、いや気にならんけども、共同開発ってのがどの部分なのかは気になりますね。味に対して口出ししているのかどうかは気になりますね。
コンビニがわざわざ日本酒のPBを出したってところですからね。
公式が発表していない以上、俺レベルの消費者は想像するしかないんですよね。
つまり、月桂冠で同レベルの商品がスーパーに売ってたら買ってきて比較して味が違ったら何かしら口を出している可能性があるよね!ってところです。
近々オーケーに行ってくるんで同等商品があるか見てくるわ。あったら買って試してみます。

いやしかしですね、これは妥協とこだわりの良いところを両取りしたとても良い酒ですよ。単独銘柄しか置かない小料理屋にあっていいレベル。
ぜひ飲んでいただきたいですね。

 

【ニュース】

www.sakimotoshuzo.com

お得情報でございます。
今月中っぽいからあと2日間くらいかな?
お年玉キャンペーンってことで咲元酒造所の泡盛がお安いです。
ヒジョーにおすすめでございます。
俺もたくさん買った。
何買って良いかわからんなら43度×3本+30度×3本とかでイイんじゃないか?