あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記:ぐったりしていた

昨日のツアーで酒飲みすぎたためこの日はぐったりしていた。
特に二日酔いという感じではなかったが、久しぶりに歩きすぎで疲れたのか一日中ダラダラしていた。
昨日の記憶(店を出てから帰るまで)はあんまりないw
ちなみにトップ画像は昨日買ったものである。
昨日のツアーで買ったものは全て食品でした。
酒屋で買ったのも食品。酒は買っていない。そういうときもある。

で、これは飯能で買い物したときにもらえるハローチップ。

ハローチップは集めていないんだけど、デザインが素晴らしいので貰った次第。
とてもカワヨイ。

 

昨日は昼過ぎに買い物にでかけ、その際にファミマでこれを買ってきた。

俺の友人が評価していたので気になったのである。
ちなみに1800mlで1097円(税込)。

夕めし時に飲んだ。

お~、なるほど。これは良いですね。
完全に「もうこれでいいや」系の味わい。
特に嫌味もないし、これから日本酒を飲むぞって人にもそんなに抵抗感もなさそう。
いや~、マジで近年の大手の凄さをまじまじと感じますね。
「他の酒を飲む理由があるのだろうか?」と言うくらいには値段が安く、コンビニとかスーパーにあるからどこでも買えて、しかもパックだから重くない。という良いことづくめなんですよね。(一時期はあったかもですが、)もう大手を引き合いに出して中小をアピールする時代は完全に終わってますね。