あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:翔空 酔いどれメロンを飲んでいる

新潟県新潟市のLAGOON BREWERY(ラグーン ブリュワリー)が造るどぶろくですね。

www.lagoon-brewery.com

これは先日の忘年会で誰かが置いて帰ったので持って帰ったものです。

アップどぞ。

えっと、まず謝っておく。
俺はメロン味のなにかって全然得意ではない。
日本酒で極稀に見られる「メロンっぽい~」って風味は好きだが、その表現は「っぽい」だけの話でその実メロンでもない。どちらかと言えばメロンの持つ甘さと青い香りがメロンっぽさを感じさせるものである。その意味でこの翔空 酔いどれメロン、完全にメロンですw
完璧メロン。
俺がメロン味が得意ではないとはいえ、ラベルといい商品としての正しさを感じるよな。値段も特に安くなはないけど、これを「メロンの酒だ~!」と感じて買った人の期待には完全に応えていると思う。高いことでメロンの高級感すら感じてしまう。これは完璧に正しい。まぁ安く造ることも出来ないとは思うけど。
「メロンと思って買ったものがメロンだったんだよ!」って言われたら、これ以上正しいものはないだろうよ。
メロン好きな人が買えば幸せでいられるだろう。

ではなぜメロン味得意ではない俺がこれを持って帰ったのか?
実を言うと、普通酒とか本醸造にブレンドして飲んだら美味いのかな?みたいな理由だったりする。スマンなw
まだやってないけどね。