あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:菊泉を飲んでいる

うまいですね。うまい。
俺好みであるので次回は一升瓶で買っていいな。

これは先日の埼玉酒蔵めぐりツアーのときに深谷の滝澤酒造で買ったものですね。

congiro.hatenablog.com

瓶はこんな感じどす。

お燗瓶の形状としてはポッテリ型というか、でも透明なのできれいなフォルムに感じますな。

 

【12/2イベントについて】

12/2のイベントもうすぐですね!
楽しみですな。俺はいまだに酒は何を持っていくか、プレゼントどうするか、決まっておりません。
参加表明は当日の開催中まで受け付けてるので(イベ終わるまでは受け付けるスタイル)、ぜひご参加くださいませ。
当日に突然「参加したい!」と思った方はたぶん俺がTwiPla見れてないので、参加表明ナシで来てもらっても構いません。初参加も大歓迎です。

twipla.jp

twipla.jp

 

【来年以降のイベントについて】

来年はマイサンの受験関連さえ終わってしまえば自由にやれそうなので、4月以降ちょっとイベ増やしてみたいなとも思っとります。
んで、あえて『純米大吟醸だけを持ち寄るイベ』ってやってみたいなと思った。だって飲まないじゃん?そもそも買わないし。
純米大吟醸って昔ながらの吟吟(ギンギン!)した吟醸香だけのやつもあるだろうし、近年は味わいの多いやつもあったりするので良い機会のような気もする。
蔵としても高い酒買ってもらうのはありがたいだろうしなw
結果としては「あ~、なるほど…」で終わる可能性もあるけどw