あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日本酒フェアの釣果とか

これだけですね。
去年より良くなっていたのは良かった。

あと秋田のガチャ2回やると秋田P箱ミニを貰えるというのでやりました。
ガチャは当たりなのかどうかは分からん。

ちなみに、今回の日本酒フェアは俺の中では全体的に小粒というか、メチャ美味い・メチャ不味い・珍妙、そういうのほとんどなかった。
もっとワケワカランの出てほしいですね。

 

では日常部門。
先日の高知ツアーでかってきた鯵いりこ。
ダシで使っても微妙だったんで、使い道がよく分からんで困っていたら、さぎのみや しゃぶ仙(元しゃぶしゃぶかがやき)の中の人がインスタで教えてくれました!

www.instagram.com

よし、やるか!

ドバー

浸かったな?

よし、すぐ焼く!

おっ、オツで美味い!
これはいいじゃないか!
てうか、普通のいりこもこうやって食えるのでは?
酒のつまみにいいですね!
なにげに醤油つけて食っても美味い。
カルシューム(ばあちゃん的な言い方)も取れますからね!