あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

北九州~香川を友人と輪行するツアートラベル旅行記(その6@高松~観音寺~丸亀~宇多津~大垣)

おはよう高松モーニング!友人とは今日が最終日。

めったに行かない観音寺へ行きましょう。

箕浦駅降りてすぐのところにある上戸うどんへ。
上戸うどんはいつも開店情報をTwitterに上げてるんだけど、この日は上げてなかったので開いてるか分からなかった。俺らは電話をしないので賭けである。

開いてた!

ここのうどんはいりこガツン系である。
いりこ系はそんなに得意ではないけどここは別!ここのは別!

うまい!うまい!

箕浦駅で戻りの列車を待つ。

特急の停まる駅ではないんだけど単線すれ違い駅のため一旦停まる。

俺らは普通に乗っていっこ手前の豊浜駅へ。
うまじ家 豊浜店。

結構お客さん並んでる。有名店なんかな?

うおー、これは美味いな。
だがしかし、俺の好みドンズバではない。
誰かの好みドンズバの超うまい店という感じ。

食べ終わったあと友人はコンビニへ金をおろしに。俺はそれを待つ…
だが、場所が場所だった。
んん?

ズリズリ…

おお!こ、これは!

乳首つまみに大喜びのドMおばさん!
これは乳首つまみに大喜びのドMおばさんを見て喜ぶおじさん日本代表のcongiroさん、さしものcongiroさんも人目をはばからずエレクチ・オーン!

興奮冷めやらぬ一堂は観音寺市大野原支所へ。

ここには日本に数台しかないデュエットフォンがあるのや!

え、無いだと!?

goo.gl

口コミを見たら数ヶ月前に普通の電話に替えられたとのこと!ファッキン!

こちらはずっと気になっていた酒屋さん。
グーグルマップ的には閉業になってるけど…

閉業感が無いのですが…

気を取り直して観音寺の和菓子屋、白栄堂 柳町本店へ。

ここのシナモンケーキ好きなんよ。和菓子?

観音寺から丸亀に移動。

目的は丸亀城。とあるモノを買いに行くのです。

これ。

これ。

分かる人には分かる、讃岐くらうでぃの元ラベルイラストのクリアファイルです。
このクリアファイル3種類、10年以上ずっと同じイラストのまま使われてるのすごいよね。

そしてラストはこちら。
宇多津の瀬戸大橋 四国健康村。

こちらで疲れを癒やします。
風呂&サウナをキメたあと、休憩室で少々仮眠。
俺はこちらにて友人と解散。さらばだ。楽しかったぜ!アデュー!

congiroさんはひとり大垣を目指します。

大垣サウナがオールナイトやってたらそちらへ。
やってなかったらオリエンタルコテージ(快活クラブ)へ。
残念ながらオリエンタルコテージになりました。

~つづく~