あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

あの『(高田馬場)しゃぶしゃぶかがやき』が『さぎのみや しゃぶ仙』となって大復活したぞ!

昨年末、惜しまれつつも閉店した俺たちの『(高田馬場)しゃぶしゃぶ かがやき』が、装いも新たに『さぎのみや しゃぶ仙』となって帰ってきた!
やったぜ!大勝利!

しかもなんか広くなっておりました。

マスターからは「夫婦2人で回していくので店舗は(旧かがやきの時より)小さくしたい」みたいなことを言っていた記憶がございますが、なんと約1.5倍強の広さになっておりましたねw
前の店舗に行ったことある人が見たらその広さに驚くことでしょう。

外観です。

立地以外のすべてがパワーアップ!
立地も山手線ではなくなったというだけで、全然23区ですし。
何なら駅チカな分こっちのほうが楽!
高田馬場から準急で1駅!西武新宿線 鷺ノ宮駅から歩いて1~2分!
JR阿佐ヶ谷駅からだとダッシュで10分!健脚ならば10分切りも可能!

シンプルすぎる入り口です。

俺らが行ったときにたまたま飛び込みで入ってきたお客さんがおるのですが「情報が無さすぎて怖かったけど、入り口においてある開店祝いの花が”〇〇精肉”って書いてあったのでこれは信頼できるだろうと思って入ってきた」とのことでした。
とにかく入り口はシンプルすぎるため現状だと飛び込みのお客さんってファーストペンギンくらいの勇気がいるので、ここらへんは今後どうにかしてくれることを期待しましょう。

 

システムは前と特に変わっておりませんが、とにかく広くなったので店内渋滞は発生しにくくなっております。

広くなったので貸し切りしやすくもなっている!

これはなにかイベントやらにゃあかんねw

設備も大幅にパワーアップ!

冷蔵庫がデカくなっている!

永ちゃん推しなので当然モルツです。

チューハイマシンも追加されていた。

前店舗からの財産です。

鷺ノ宮なので酒の仕入れは伊勢勇になるかもしれんな?
そうすると銘柄変わりますね。しらんけど。

システムは変わってないけど広くなったのでツユなどは品数が増えている。

野菜入れも刷新された!

ええですね。

カレーも当然ございます。

カレーとか煮込みとか美味いんよな。(無いときもあります)

 

一応、この店を知らない方向けにシステムを説明しますと…
しゃぶしゃぶ専門店です。
料金は一律です。
そして食べ放題・飲み放題。
スープは3種類選べます。(俺のおすすめは鰹だしスープ)
肉は最初は持ってきてくれますが、もっと食べたい時は注文する感じです。
最後には締めのラーメンがいただけます。
野菜、ごはん類、タレ、ドリンクはセルフサービス。
フードファイターみたいな方はご遠慮くださいとのこと

 

とういうわけで、復活一発目ということで野菜はキレイに盛ってみた。

肉ーズ

たまりませんね。

俺はこのネギタレつつきながらビール飲むのが好きなんよ。
年齢的に肉はもうそんなに食えんのでw

 

でも酒は飲む!飲む!

いや~、最高ですね。

というわけでみんなも『しゃぶ仙』に行こう!
突然貸し切りになったりする可能性もゼロではございませんので、予約していくが吉ですよ。

www.instagram.com

goo.gl

 

みなさんも来店時は「congiroさんの紹介で来ました!」って言ってみてください。
皆さまには一切の特典はございませんが、俺が感謝されます。