あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

出身地の日本酒で肉と野菜を喰らう会!


土曜日におなじみ『しゃぶしゃぶかがやき』にて日本酒持ち込みイベントをやったよ!


テーマは「出身地の酒もってこい!」


詳細。
http://twipla.jp/events/50723



トップ画像は、マスターが「黒板になんか書いていいよ」ってペンくれたのでね。
品行方正なワタクシは、店の品位を著しく低下させる一線級のタイトルを考案。
っていうかさ、『しゃぶ』or『シャブ』だと、こうならざるを得ないよね!ネ?



いや〜、俺はこの手のイベント他にもやってるけど、かがやきイベントはすごい人気です。
他のイベントは開催日ギリギリになって10名行くかどうかというヤキモキラインなんだけど、本イベントはアナウンスもロクにしてないのに1週間くらいでほぼ満席になりました。
打ち切ったあとでも参加希望者が居たから、店内拡張してもらったりしてね。



んで、また。またなんですけど!
写真あんまり撮ってなかったみたいです。



まずは食べ放題の野菜群

ウマウマです。


肉は蒸気と熱気で完全にボケてたので、写真はございません。



で、出身地の酒ということで、俺が持っていったのはこれ。


糖なし

あのね、普通ね、こういう会で持っていくお酒ってのは、たいていそこそこの地酒屋でセレクトしたエレクトな酒が集うわけですよ。(まったくもって無意味に韻を踏む)
そういう高スペック風潮に一石を投じようと、福岡の道の駅で適当に選んだというか、俺の眼をやたらと惹いたこいつを持っていったわけです。
売る気の見えない名前と、あんまり見ないなで肩の瓶。
そして地元民しか飲まないであろう狭い販売ルートとお求め易い低価格設定。
もうね、最近のcongiroさん、こういうのに目が無いわけです。
そして、そういうものを無理矢理人に飲ませるのが大〜ぃ好きです!


しかし、思ったより全然飲めるというか、正しき地元酒の味なんだけど、俺は結構いけた。



他参加者の酒の個別写真は、飲み食いに専念してたので撮り忘れた。



でも集合写真は撮ったぞ。

バァァァァァァァァン!


アップ

すごいラインナップです。
なんか店の酒も写ってるけど。


俺が好きだったのは、花巴と山吹極と中島屋という黄色い系かな。
ほかにも好みのはあったけど忘れた。



という感じで、肉も野菜も酒も会話も美味しく楽しいイベントでございました。
参加者の皆さん、かがやきの店長と奥さん、いつもありがとうございます。
またやるのでよろしくお願いします。
タイトルは次回も品行方正になると思いま〜す!テヘッ



さ〜て、次はどういうテーマでやろうかね〜?