あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

年内の更新予定について&なんかその他の連絡事項

お久しぶりです。
congiroです。
年内の更新予定について書いておきます。予定です。
年内に書けたら良いなぁ…ってだけです。

  • 忘年会レポート(昼の部)
  • 忘年会レポート(夜の部)
  • 酒めぐりツアーダイジェスト
  • 酒イベントダイジェスト
  • 今年とか近年良いなぁと思った酒など
  • 酒とか旅とかに関係ない今年良かったなぁと思うなんか

こんなもんかな?

かいつまんでダイジェストのダイジェストですが…
今年の忘年会は最後まで寝ずに耐えました。昼夜間の休憩時間でいつも飲んじゃうから死亡すること多かったんですけど、今回はちょっとしか飲まなかったので(飲みはした)大丈夫でした!すごいですね!
酒めぐりツアーは今年も散々やりましたね!これといっためぼしい成果はなかったんですけど、基本的にはいろいろな土地を巡れているので楽しかったです。目的は地域の廃蔵酒や廃盤酒なんですけど、そういうの全然なくて泡盛買って帰ることが超多かったです。そんな酒ツアーは来年も引き続きやっていきたい所存です。
他の俺以外が主催するイベなんですけど、今年は日本酒フェスティバルとか様々なイベントが復活してくれましたのでいくつか参加しましたね。
その中でもつい先日高田馬場で行われたジャパニーズフェス 2022(日本産ウイスキー、ジン、スピリッツまつり)は超高濃度のアルコールを短時間で大量摂取したため可及的速やかに意識を失いましたね。帰りは乗り過ごした上に転んで血が出ました。でも酔っていたので痛みはなかったですね!つまり酒は痛みを消してくれる百薬の長!酒は体に良い!オススメ!
今年とか近年良いなぁと思った酒についてはなぜこれらは無名なのだろう?って思うのいくつかありますよね。日光(栃木県)の渡邊佐平商店とか邑楽町群馬県)の山川酒造とか。あとはまぁ焼酎大手ってすごいなぁと再確認することが多いです。
あと角打ち的には山前(群馬県)のオレンジショップいいだ、青梅(東京都)のホウライヤは最高に良いのでわざわざ行ってきたら良いんじゃないでしょうか?

 

 

【その他連絡事項1】

近日(12/22夜?)に神奈川”建”一氏のスペースに参加するので暇な人はどうぞ。
今回のテーマは短時間で語るには誤解と矛盾しか産まない感じなのでちょっとヤバげなんですが…

俺は常日頃から「美味しさではないところで売れているものは本物」と言っておるわけですが、それに派生する話題ですね。まじで1時間程度では喋れる気がしませんw
たぶんこれを誤解なく伝えようと思ったら6時間くらい必要な感じするんですけど、1時間くらいのスペースでやるので、きっと偏向報道みたいになるんじゃないでしょうか?恐ろしいですね!
まぁ俺は”建”さんに言わされた被害者ということでひとつよろしくお願いしたい所存です。悪いのは”建”さん!こいつが諸悪!許さん!

 

 

【その他連絡事項2】

congiroさん、Twitter復活するかもしれん。かも?めんどいのでやめたままの可能性もあるけど。
イーロンさんがTwitter牛耳ってから、俺がノイズと思ってる情報の出現頻度が明らかに激減しとるんですよね。有能ですね。
そもそも俺がTwitterに書かなくなったのはノイズを処理するマイ脳の処理能力がおっつかないからって理由だったんですけどね、まじでイーロンさん来てから劇的な変化が起こってですね。今までは様々な対策しても表示されていた見たくない情報が、今は表示されなくなりましたからね。
そんな中、主に旅行・散策・鉄道系の方々の情報をもらってるだけの状況には申し訳ないなぁ…と思うわけでして。まぁ俺の情報は特に役には立たないけど、楽しい情報は少しでも多い方がいいしなぁ…とも思うわけで。

追記:イーロンさんがなんか自身の進退を問う投票やっとるらしく、今のところ「辞めろ」票が多い?どっち?
イーロンさん入ってからの方が俺は精神衛生的にめちゃんこ良いので、反対票多かったら反対票に入れた人全員BANしてイーロン万歳票100%にしてほしいですね!それができる立場ですからね!

 

 

【どうでも良いこと】

アルゼンチン優勝良かったですね!
リアルタイムに見てましたけど、メッシのPK時の精神力すごいですね。
毎回落ち着き払ってゆるめの球を蹴ってますが、すごすぎる。
それよりも単純に決勝が面白かったですね。
メッシがワールドカップを掲げるシーンではジーンと来ましたね。
しかしこれで平穏な毎日が送れそうで安堵しております。
なんだかんだ言って決勝リーグほぼリアルタイムで見てましたからね。
終わったら6時過ぎてるんですよ?もちろんそのあと仕事です!しぬ。
そんな日々も終わりということでひと安心です。アルゼンチンおめでとう!
俺の予想は全て外れました。