あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

高円寺でパスタ食って、原宿でイラスト展を観に行って、OKストアで安ワイン買って帰った記

高円寺のイタリアンにパスタ食べに行った。

f:id:congiro:20211103112056j:plainf:id:congiro:20211103112104j:plainf:id:congiro:20211103112100j:plain

ババーン!
イタリアンにもある甲類!もはや甲類はイタリア國酒!

 

そのあと原宿へ。

f:id:congiro:20211103111951j:plainf:id:congiro:20211103111954j:plain

コープオリンピアはいつ見ても格好良い。

 

原宿には何しに来たのかというとこちらですね。

f:id:congiro:20211103112052j:plainf:id:congiro:20211103112048j:plain

イラストレーションギャラリー ルモンド

f:id:congiro:20211103111957j:plain

こちらで開催されてた「メメント・モリ〜死者の日〜」ってテーマ、メキシコの死者の日イベントを題材とした展示イベントです。
(イベントは開催終了しております)

こちらには、俺の大好きなイラストレーターで漫画家のトミイマサコさんが参加している&画集も発売するってことで行ったわけです。

f:id:congiro:20211103112011j:plainf:id:congiro:20211103112044j:plain

f:id:congiro:20211103112000j:plain
f:id:congiro:20211103112016j:plain
f:id:congiro:20211103112020j:plain
f:id:congiro:20211103112024j:plain

f:id:congiro:20211103112028j:plain

いろんなイラストレーターさんによる死者の日イラストはすげー良かったな。
知らないイラストレーターさんの名前知れたのもよかった。
グッズとかめちゃめちゃ良いのがあったのでチョイチョイ買っていった。
俺くらい知能が高いと感想が「良かった」しかない。

f:id:congiro:20211103112007j:plain

しかしながら、本来の目的のトミイマサコさんの画集は売り切れてた。しゃーない。

 

そして帰りにオーケーストアに寄って色々買っていく。

【釣果】

f:id:congiro:20211103114007j:plain

  • 宝カップ(甲類)
  • なんか安いオーガニックワイン
  • OKストアPBのメルシャンワイン

宝カップは宝甲類をそのものそのままで飲んだことないのでお試し購入。

オーガニックはまさかの1000円以下だったので、「OKの自然派とは!?」と興味本位の購入。

PBメルシャンは、これはOKワインの主力商品なんだけど、飲んだことないのでこちらもお試し。これは400円以下だったと思う。

オーガニックもPBメルシャンもそうだけど、こういうのでアタリがあるのか知りたくてね。まぁ妥協系とは思うけどさ…