あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:ストロングゼロ ダブル オレンジを飲んでいる

f:id:congiro:20210809155323j:plain

先日、同シリーズのダブルパイン飲んで大絶賛したわけですが。
だからこれも期待したんだけど、そんなに良くなかったです。
オレンジ感はそこまででもなくてストゼロ感は超強かった。
ストゼロをストゼロとして飲んでる向けには正しいのだろうけどな。
ストゼロのダブルパインは思っきしパインだったから褒めたけど、こっちは思っきしストゼロだったので褒められない。だけど、ストゼロフォーマットで考えればこっちが正解なんよなぁ~。
とにかくストゼロの真骨頂である「即キマる」性能はかなり高いです。
味はダブルオレンジって言ってるけど、シングルオレンジでもない気がする。あくまで『ストゼロのオレンジ風味』という感じ。なんでパインとこんなに違うんや…

 

【メモ】

getnews.jp

栃木の焼酎【とちひろえ:渡邊佐平商店】老舗日本酒蔵が造る地元ゆかりの栃の実入り焼酎 | ガジェット通信 GetNews

俺が近年めっちゃ推しとる渡邉佐平商店の紹介記事ですね。
ひとことで言ってしまえばわりと地味目の酒が多いんですけど、地味だけど滋味があるので俺は大好きです。
清酒から造った焼酎とか栃の実使ったやつとかもま~、すごく良くてですね。
あとここの粕取焼酎はすんげー美味い。
都内だと五反田の内藤商店で取り扱い始めたのでぜひ買っていただきたい。
そして日本酒もすげー良い。すげーーーーー良い。

xtrend.nikkei.com

世界最優秀賞の日本酒が打ち破った、日本酒業界の3つの常識:日経クロストレンド

なるほどな~(ななめ読みしかしとらんが)。
紀土といえば、あがらの生原酒ってのを友人宅で飲んで大絶賛した記憶がある。
自ブログ内検索したら2017年に実は買ってたんだけど、どこにあるかわからなくて飲めないという。

 

prtimes.jp

もう店舗ごとの会員登録がいらない!?日本酒記録購入アプリ「サケアイ」が独自のオンラインストアをリリース!プレゼントキャンペーンも開催!|株式会社サケアイのプレスリリース

タイトルと参入店舗情報しか読んでないからわからんけど、だとしたら店舗の存在意義って何なんやろ?って思った。