あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記:新宿~大久保を歩く

f:id:congiro:20210122114753j:plain

格安チケット売り場に行きたい、ビック・ヨドバシに行きたい、ニトリに行きたい、韓国食材店に行きたい…などの理由で新宿に行った記です。

新宿は土曜の昼でこの人出かぁ~。少ねぇ~。

f:id:congiro:20210122114741j:plainf:id:congiro:20210122114745j:plainf:id:congiro:20210122114749j:plain

チケット売り場を見たあとはビックカメラの酒売り場へ。
有楽町のビックの酒売り場は行ったことあったけど新宿のは行ったことなかったのであるが、なかなかスゲーことになっとりますね。正直、「お酒買うならどこがいい?」って質問があったとしたら「ビック、やまや、河内屋」で良いような感じがいたします。興味のない人にとって最も入りやすい構成だと思う。
そのあとヨドバシに凧見に行ったけど売ってなかった。

 

お次はニトリへ。

f:id:congiro:20210122114757j:plain

高島屋のあるビルとニトリのあるビルの連絡通路は良いですね。

f:id:congiro:20210122114830j:plainf:id:congiro:20210122114836j:plainf:id:congiro:20210122114806j:plainf:id:congiro:20210122114813j:plainf:id:congiro:20210122114818j:plainf:id:congiro:20210122114823j:plain

そしてニトリ。

f:id:congiro:20210122114827j:plain

家具店に置いてあるダミーの日本酒瓶大好きマン!
IKEAにも変な銘柄ダミー瓶あるので興味ある人は見るといいぞ!

 

そして地下通路を歩いて花園神社側へ。

f:id:congiro:20210122114840j:plainf:id:congiro:20210122114844j:plain

そこからゴールデン街を歩く。

f:id:congiro:20210122114848j:plainf:id:congiro:20210122114852j:plain

ゴールデン街から歌舞伎町のホスト&ラブホ街を通り抜け大久保へ向かう。

f:id:congiro:20210122114857j:plainf:id:congiro:20210122114901j:plain

子連れで行くところではないけどw

 

大久保。

f:id:congiro:20210122114904j:plain

キムチ作りに韓国の唐辛子や塩辛を使うと良いと聞いたので買いに行ったのである。結果的には買わんかったんだけどね。

 

そしてそのまま百人町を抜けてここからどうするか…

f:id:congiro:20210122114908j:plainf:id:congiro:20210122114912j:plain

目的はたくさんあったのに何も買わなかったのでラストにちょっとくらい買い物したいと思ったので東中野の業務スーパーまで歩いて肉などを買った。
そこからさらに中野まで歩いたのでこの日は7~8キロ歩いたのではなかろうか?
テレワークになって全く運動しなくなってるのですげーキツい。
まぁ、いい運動になったかな。

 

夕めし。

f:id:congiro:20210122114915j:plain

長野ツアーで買ってきた球磨焼酎ですねw
甲の上…焼酎にこの名前をつけるとどういう位置づけなのかわかりにくいのではなかろうか?甲の上だから最上級みたいな意味にも取れるし、甲類より上とみるとあんま大したこと無いような感じもするw
樽熟だけど軽い味わいなんで日常向けですね。良い。