あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

にちよ記


ニトリダッチオーブンを買いたかったので、家から一番近いところ調べたら意外なことに新宿だった。なので新宿に来ております。
ちなみにトップ画像のタイトーステーションにはとあるグッズを求めていったのだが、期間限定だったらしく既に売ってなかった。




というわけでニトリを目指します。

任務完了。
そのあとはマイサンズをスロープで遊ばせたりブラブラしておりました。


ところでニトリダッチオーブンは安くて良く出来てるのでみんな買うと良いぞ。
 ↓
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/KitchenGoodsTableware/CookingArticle/CookingArticlePan/8941929s?ptr=item
俺が買ったのは大きめ24cmサイズの方。それでも2500円ぽっちで買えてしまうという鬼価格。




お次はちょっと興味のあった無料シャトルバスのK-Shuttleに乗ってみましょう。
どういうバスなのかは公式を見てくんろ。
 ↓
http://www.k-shuttle.net/

ひとことで言えば、かなり面白いです。
新宿から大久保/新大久保を結ぶバスなんだけど、走るルートがかなり面白い。
公共の無料バスなんだけど歌舞伎町のいかがわしいゾーンを突っ切るので退屈しませんね。
新宿→大久保までの連絡バスって考えると、四谷三丁目まで行ってしまうのでどう考えても歩いたほうが早いけど、このバスの真骨頂はそういうところじゃなくてありえない所を走る味わいにあると思う。
あと、バス内はラジオかテレビだかの音声流しっぱなしで公共感というよりも大衆食堂みたいなノリなのがなんとも心地よいっすな。座席は結構コンパクトで大きな荷物持ってるとかなり辛いものの座り心地が意外とよく、即座にスヤーとなること請け合いでございます。



このバスの終点は大久保のドンキ前。

ついでに大久保のコリアタウンちょっと散策してみたけど、すげー人が多かった。
一旦下火になったとは聞いたけどまた盛り返しとるみたいね。




そのあと大移動にて練馬です。
うわー、豊島弁財天の横のアパートが無くなっとる!

アパートとアパートに挟まれた小径の奥にある超怪しいところが剝き出しになって怪しさダウン!
このくらいの敷地だと次に出来るのは一戸建てだろうから引き続き怪しさは保ってくれると思うけど、どうなることやら…



で、練馬に来た目的はこちらの銭湯、辰巳湯でございます。

俺の好きなタイプのマンション銭湯です。
ま〜とにかく良い。すごく好きな銭湯なのでちょっと遠いけど定期的に行っとります。



ゆうめし

この義侠、ちょっと味が抜けたような気がするな〜。
室温低すぎるんかな?
まぁまだ様子見…