あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果:昨日のツアーのやつ+α

【釣果】

f:id:congiro:20201224151158j:plain

  • 都鷹 しぼりたて原酒生詰
  • 残波 泡盛
  • 獺祭 高濃度エタノール

なかなかマニアックなラインナップです。
都鷹は小山本家のデッドストック。残波はちょっと古いの。
そして獺祭の高濃度エタノールですが、実はロットで中身が(表示も)違います。誰もそういうこと気にも留めないと思うけど。一応画像貼っとくのでご査収ください。

f:id:congiro:20201225194130j:plainf:id:congiro:20201225194133j:plainf:id:congiro:20201225194137j:plain

右のやつが最新ロットで、訂正シール貼ってあって香料入りに切り替わってます。
そもそもの原料が違ってるっぽいですね。
ここから推測すると3種類のブツが存在する可能性ありますね。
右のシール貼ってない版、存在するんかな?存在するなら欲しいな… 

 

【日常】 

今日はM-1でしたね。
結果について思うことは3組の最終決戦ネタ、「えっ、これは誰も優勝を狙ってないのでは!?」ってことでしたね。やりたい放題やりたいことを思いっきりやったみたいな、むしろ実験的な感じすらして面白かったです。
俺が面白いなと思ったのはインディアンスと錦鯉でした。何回見返しても笑えるw