あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:飛鶴を飲んでいる

f:id:congiro:20201225194341j:plain

いただきものの飛鶴を飲んでおります。
これを買いに君津(千葉県)まで行こうと思ってたんですけど、頂いてしまいましたね。まぁそれでも行くんですけどね。
これは良いですね。1合瓶としての働きを感じさせてくれる逸品です。

f:id:congiro:20210101034202j:plainf:id:congiro:20210101034159j:plain

ていうかメチャかっこよくない?なぁ。


【メモ】 

dime.jp

手指消毒用アルコールで拭くのはNG!?Zoffのスタッフにメガネの正しい除菌対策を聞いてみた|@DIME アットダイム

アルコールと一部のプラスチックの相性は悪いですからね。
使うなら吹きかけてすぐ拭き取ればいいとは思います。知らんけど。
あと、俺は普通に家庭用の中性洗剤で洗っておりますが、石鹸で洗うと一発でダメになるので気をつけてくださいませ(やった)。
あと、超音波洗浄機もコーティングが剥がれやすくなるので使わないほうが良いですね。

 

getnews.jp

野生動物達の酔いどれパーティ!!自然のアルコール果実「マルーラ」でみんなベロベロ! | ガジェット通信 GetNews

よい。
動物の大きさによるだろうけどどれくらいの摂取で千鳥足になるんだろね?