あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:群馬泉はおいしいな

f:id:congiro:20200608022900j:plain

マイサン1stが作った生姜焼き。
「美味しいでしょ?」
「美味しいね。もうちょっときれいに並べるともっと美味しく見えると思うよ。」
「でも美味しいでしょ?」
指摘にかぶせてくる精神。そのまま大きくなってくれ。全てを無視しろ。

ところでこの群馬泉、ほんの2~3年前に買ったものと思いきや2011年だった。

f:id:congiro:20200608022907j:plain
f:id:congiro:20200608022903j:plain

検索したら2011年に買ったログもでてきた。全く覚えてない。
まぁしかし、これは美味しいですね。さすがの群馬泉。
群馬泉といい木戸泉といい不老泉といい…
”泉”のつく銘柄にハズレ無し!(例外1つアリ*1

しかしなんだな、日本酒物語で”泉”検索すると死ぬほど銘柄あるな。

そういや、日本酒銘柄でよく使われる漢字調べたエントリあったよな~。なつい。

congiro.hatenablog.com

 

 

【メモ】

news.mynavi.jp

在宅で変わり始めるノンアルコール飲料への意識調査を実施 | マイナビニュース

label-online.jp

ノンアルコール-2020年から2030年までの競合分析による飲料市場の急上昇トレンド、需要の拡大 | label-online

例によって本文は読んでいない。
『ソフトドリンク』と呼ばず、あくまで『ノンアルコールドリンク』と主張するのはオモロイよなぁ。
アルコール消費の低下で飲まない人増えてるし、飲んでる人たちも低アルコールへのシフト化が進んでいるという現状で「雰囲気でも酔える」ことを示唆し、代用ではない1ジャンルを築きたいとするメーカーの思惑があるように見えますね。しらんけど。
でも実際、味もそっち側に近づけてるし、雰囲気でも酔うというのは実証されとるらしいから、時代には合ってるよなぁ。
それに比べ俺は40度オーバーの焼酎飲んで「度数はウマさだと!」主張し続けてるからそろそろ淘汰されるかもしれませんね。

 

dime.jp

イケアでしか手に入らない!アルコール度数0.3%のフルーティーな低アルコールクラフトビール「Omnipollo」|@DIME アットダイム

そんな中、俺たちのイケアがめちゃ興味を惹く低アルを出してきたぞ!
この毒々しいデザインは購入欲を掻き立てる!
イケアはたまに行ってホットドックとかカレーとか食ってるけど、この場所で食うそれらは大味すぎない大味感があって、俺の中で『行ったことのないストックホルム感』をこれ以上ないくらい体感させてくれるので好きなんよ。別に美味くないけど好きなんよ。そもそもイケアは本社がオランダにあって設立はスウェーデンのスモーランドでストックホルムでもなんでもないのだが、ストックホルム言いたかっただけなんや…こんな俺を許して欲しい。


trafficnews.jp

日本唯一の交通システム「スカイレール」 見かけはロープウェイ、走行にリニアの技術 | 乗りものニュース

行きたいメモ

*1:訓練兵用