あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:ホッピーの季節がやってきましたね!

f:id:congiro:20200608022946j:plain

いや~、もう夏が見えてきた感じでございますね。
ホッピーの季節がやってきました!
とはいえ、ホッピーもキンミヤも冷やしてなかったので氷入れて、薄まった分を補完するために赤屋根ジン(山椒)ですよ。
いや~、うまい!いや、実はそれほどうまくない。
だがホッピーみたいな日常酒の良さはそこにある。
味じゃない味で日常に安寧をもたらす。即ち「うまくないうまい!」。
うまさは殆どの場合において肯定されるけど、何も考えたくないときや心身のストレス解消には味がむしろ邪魔をすることは先生8万回くらい言いましたよね!

 

【メモ】

www.facebook.com

TIMELINE - タイムライン - 祝祭がはじまるお散歩ハント?アリを漬け込みサワーなサマー | Facebook

こういうのすごく興味があるが、どこから?なにを?採取すれば安全なのかがわからない。『アリジン』ってのは響きも字面もええなぁ。ちょっと酸っぱめのジンになるんかな~。

 

kameido-turtles.jp

【前編】女性編集者の私が亀戸でイケメンとデートした結果… | カメイドタートルズ 亀戸情報発信メディア

これはおもろい!(前編後編合わせて見ること!)
これは全く同じフォーマットで他の地域紹介しても良いと思うな~。
三代目ミスターサケが日本酒版のこれやったらオモロイのではないかと思った。