あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:獺祭についてほんのちょっとだけ語る

昨日と同じ画像ですが、獺祭のことを語るので内容はちゃいます。 

f:id:congiro:20210204133858j:plain

獺祭生酛、俺の印象は…
「菊正宗の蔵で造った獺祭」という印象です。
え~と、口開けよりも翌日以降のほうが好ましい気がいたします。
獺祭シリーズ(清酒部門)ではこれが一番俺好みかな。

 

ところで去年末あたりにアップしたこの記事なんだがね…

congiro.hatenablog.com

獺祭の高濃度エタノールって、ロットごとに内容が違うと書いてるんですけど、この前酒屋行ったらまさかの別バージョンが!!!

f:id:congiro:20210126113511j:plain
f:id:congiro:20210126113515j:plain

え~!?これで俺の知る限り4種類目ですよ!?
また買わにゃアカンやんけ(義務感)。
ところで、なんで添加物として清酒とか酒粕とか香料とか乳酸とか入れるのかというと、これは完全に大人の事情です。

香料入りVerは思いっきりジンの香りがするのでパウンドケーキにスプレーで振りかけると良いって野生化したインコが言っていたんですけど、そもそもこれ飲用不可ですからね?人間界に棲むあなた方はやってはいけませんよ?わかりましたか?