あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:ずっと冷蔵庫に入っていた日下無双を飲む

f:id:congiro:20201025184411j:plain

26年10月のものだけどこれといって熟成感はない。うまい!
冷蔵庫に入れててもガッツリ熟成感出るやつとほぼ変わらんやつ有るよね。

f:id:congiro:20201025184407j:plain 

 

【メモ】

www.j-cast.com

「東京さくらトラム」命名3年半でも定着せず 「都電荒川線」前面に出す例も...「愛称を諦めた」?: J-CAST ニュース

鉄道路線の愛称が定着するか否かは、命名センスだけでなく愛称を定着させるという事業者側の「覚悟」も必要なのかもしれない。 

東京さくらトラム…事業者もちょっと気恥ずかしく思っとると思うんよね。特に現場の人達とか。また近隣の人たちも。そこに覚悟を強いるのはどう考えても厳しい。
”東京”+”さくら”+”トラム”ですよ!?
練馬区関町なのに吉祥寺パークタワー付けたりするのと変わらんし。
『東京さくらトラム』でイメージできるものが何もないですからね。
結局は名前を新調しただけで何かしら施策を打ったわけでもないし。まぁしゃーない。

 

 

papicocafe.blog.jp

【福岡】 まもなく消滅 折尾駅前飲食店街 : BQ ~B-spot Explorer~ Powered by ライブドアブログ

駅もきれいになっちゃったし、駅前飲食店街消えたら観光要素はなくなりますね。
でもまぁ、地元は住んでる人のものですからね。
毎日利用している人達からすると『薄暗い地元』よりもきれいなもの望んでいるわけですよね。全然来ない観光客なんかあてになりませんからね。
ちなみに俺が最後に折尾に行ったのは10年くらい前ですね。

congiro.hatenablog.com

筒石で買った赤券で行ってるのが味わい深いな。

 

 

togetter.com

廃校が水族館になったその名も「むろと廃校水族館」、空想がそのまま現実になったような場所で行きたすぎる「プールにサメが泳いでる」 - Togetter

行きたいメモ