あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:コーヒー泡盛にコーレグース(ウォッカ版)入れて飲むとうまいな

f:id:congiro:20200622005046j:plain

コーヒー泡盛の質もあるし、ウオッカの質もあると思うんで、ブレンドしたからとて必ずしも美味くなるというわけではないが、これに関しては成功と言って良いだろう。
泡盛はひね麹25度のやつで、ぶっちゃけ言うとそんなに美味くない。
どうやってもちょっとキツかったのでコーヒー豆漬けてコーヒー泡盛にした。
その際、糖類などは入れていないので甘さは泡盛自体の甘みしか無い。
んで、ウォッカは50度近くあるやつで、アルコールの甘みをかなり感じるやつ。それでいて唐辛子も効いているのでこれ単体でウマい。
それを垂らしたらどうやろ?思ったけど、アルコール度数が増えて甘みがちょっと増えてピリッとした刺激も効いて、飲みごたえも十分あるという逸品になった。
これはなかなかエエなぁ。売っててもおかしくないレベル程度の旨さはある。

 

 

【メモ】

wpb.shueisha.co.jp

市川紗椰のひそかなブーム"ちょい足し創作酒"「ひらめいたのは、コアラのマーチにラム酒を注いだ、通称『酔っぱらいのマーチ』」 - ライフ・文化 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

俺と市川紗椰さんとの出会いはタモリ倶楽部でした。
”鉄”の回などによく出てくれる(他は出てないよね?)ハードコア系マニアの人なので俺は密かにファンなのですが、そもそもそれ以外で何をしている人か全く知りません。何も知らないけどファンです。
そんな市川紗椰さんが酒で色々やってるのエエですね。
こういうマニア気質の人は提供されるだけのものでは物足りなくなって、なんか自分でいじりたくなってくるんですよね。
たぶんどのジャンルに行っても同じような感じだと思う。
この勢いでマニア系酒クラスタとなって色々蹂躙してほしいです。

 

tokyofrontline.com

【6月11日オープン】東京発、店内で蒸留されたジンを楽しめる、蒸留所併設の居酒屋&バー <酒食堂 虎ノ門蒸留所>

行きたいメモ