あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記:冷蔵庫の整理をしてたら5年以上前に漬けた赤霧島梅酒が出てきたゾ!

f:id:congiro:20200419235901j:plain

冷蔵庫の整理メシ。
春巻の皮が何故か大量に冷蔵庫に入っていたのでピザっぽくして食った。ピザと言うよりはチップスっぽかった。でもチャイルズ共のテンションがアガリまくったので良かった。

そしてそれに合わせるは赤霧島梅酒。
ログが見つからないのでわからないけど、最低でも5年は浸かっている赤霧島梅酒が冷蔵庫から発掘されたのです。

すげー色が出てる。

f:id:congiro:20200419235906j:plain

蓋が錆びてるくらい時間が経過しておる。

色が濃すぎるけど味も濃すぎるw

f:id:congiro:20200419235911j:plainf:id:congiro:20200419235916j:plain

というわけでトニック割りしたらべらぼうに美味かった。
梅酒って造るのは楽しいけど、造ったあと飲まないから、こうやって飲めば捗るんかな~とは思った。

【すごくどうでもいいこと】

日曜の買い物行く途中、公園を横切ったら家族連れでハイパー賑わってて「おおぅ…」ってなったぞ!
あとどうでもいいけど、ここらへん区によって対応が違うらしくて、中野区と新宿区の境にそれぞれ公園があるところがあって、中野区は遊具を使えなくして子供が近寄らなくしていたが、新宿区はいつもどおりだったので反動かなんか知らんけどごった返していた。クラスター化待ったなし!

 

【メモ】

trafficnews.jp

飛行機トイレ 出たブツは200km/h以上で機内疾走していた 超高速排せつ物処理の仕組み | 乗りものニュース

そのまま下に落とされると思っとったやつ多いやろ!
都市伝説なのかしらんけど、空中散布すると霧散するとか聞いたことあるけどどうなんですかね?列車トイレでも同じこと思っとったやつ多いやろ!

 

matome.naver.jp

【都市伝説】飛行機でしたウンチは、空中に散布されている? - NAVER まとめ

ja.wikipedia.org

列車便所 - Wikipedia

ホントかな?と思って調べたら都市伝説ではなかったらしい。Oh…Jesus!