あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(香取90を飲む)+++++++


香取の90は殆どの食い物を殺すような特徴の塊なので食べ物は決め打ちしなくてはならない。でもcongiroさん、香取が好きすぎて好きすぎて。
とにかく力強い食べ物との組み合わせは良いです。ほぼ香取が勝ちますがw




【メモ:酒系】
“トイレの排水で作ったビール”が話題に | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20170342937.html
発想もすごいがこういうのを認める土壌があるって凄いことだよなw
エクストリームスポーツとか見ててもそう思うけど、欧米(特有なんかな?)の痛みに対する寛容度の高さは良くも悪くもすごい。




【メモ:旅行、観光、地域系】
新中野「旭湯」が68年の歴史に幕 伝説絵師描いた「富士山」も見納めへ
http://nakano.keizai.biz/headline/1154/
いつの間に潰れたんだ…よく通ってるのに知らんかった。

「閉じてから、みんなに愛されていたと実感している。要望があるのであれば、3月30日と31日は鍵を開けるので、写真を撮りに来ていただいても構わない」

マジか…行くしかないのか。




同潤会による品川区中延二丁目の木造長屋群がいよいよ建替えへ | 住まいの「本当」と「今」を伝える情報サイト【HOME'S PRESS】
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00621/
まだ見に行けるんかな?
潰れると聞くと途端に興味持つハイエナマンでございます。
同潤会についてはこれ見て↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%BD%A4%E4%BC%9A
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%BD%A4%E4%BC%9A%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88
まぁとにかく今で言えばレトロモダンな建築だったんよ。かつては原宿とかにも残っとったし見たこともあったけど、その頃は建築に全く興味無かったんよな…
今のマンションは見た目がつまらんので、『ある程度のデザイン要求を満たしていないものは建ててはいけない』法案とか出たら楽しいのだけどなw
高温多湿の日本において経年価値ってなかなか付与しづらいってのはあるけども、そこら辺を歩いているだけでも美術・芸術に触れる環境があると楽しいだろうなと妄想はする。もちろん今のつまらない建築も物凄いデザイン技術の賜物なんだけどさ。




◆東京の奥多摩より奥とかいう未開の地wwwwwwwwwwwww - キニ速
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4765689.html
奥多摩は都バスで行けるって知ったので、一日がかりでツアー組みたいところ。
知られてないけど山岳集落があったりと結構秘境めいたところもあるんよな。
過去には一度だけ行ったことがある。

4.5連休旅行記(5日目):岐阜東京編
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20140724/1406208508
田舎ではあるんだけど、停まる電車は中央線だし見た目も音もまったく都心のそれと同じなので奥多摩駅周辺に関してはあんま遠くへ来た感みたいのはない。むしろ「これに乗れば東京に行けるのか〜」とういう安堵感すらあるw




◆山形と新潟の間に存在、幅1mの「細い福島県」は全長7km│NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20170314_499578.html
なかなかミステリアスかつロマンに満ち溢れたアレやな。
詳細知りたいな〜って検索したら、やっぱりというかDPZの記事がでた。

標高2000メートルの盲腸県境と危険すぎる県境 - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/150826194388_1.htm




名古屋城、コンクリ天守閣から木造へ 全国初、名古屋市議会予算を可決へ - 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/170322/wst1703220068-n1.html
◆鉄筋コンクリート名古屋城天守閣 木造で建て直しへ | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170323/k10010921801000.html
城に興味のない俺にとって名古屋城は今まで見た城の中で一番面白かった。「なんなのこれ?」みたいな意味でw
いっそのこと最新鋭建築技術をふんだんに使って未来的な城にして欲しい。
木とか使わんでいいから天空に放つレーザーとか装備して欲しい。
完全に集客だけ考えた城にしていただきたい!名古屋城に求めるのはもはやそういうものだろ?お前らもそう思うよな?なっ!




門司港駅が創建時の姿に JR九州、19年完成目指す:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3P53QHK3PTIPE01J.html
名古屋城みたいのは超未来派を目指すべき?だけど、門司港はこれはこれで正しい判断だと思う。門司港の言うところの「レトロ」は作った感があんま無いから好き。