あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

レマコムさんに入れていた10年選手こと王禄の今現在のようすです

f:id:congiro:20200312143346j:plain

10年間、ウチの日本酒用冷蔵庫レマコムさんに入っていた王禄さん。

f:id:congiro:20200312143349j:plain

H22.6!
値上げ前の旧ラベルです。

んで、10年を経た今、味はどうなっているかというと…

うまい。
うまいが、冷蔵庫要らんかったのでは!?
とか思ったり思わんかったり。

 

で、10年冷蔵からの常温放置数日…

 f:id:congiro:20200312143343j:plain

数日前より美味いな…
冷蔵庫要らんかったのでは…

いや、俺が冷蔵庫に求めたのは『時の静止』ではなくて『所有する浪漫』なので別に問題ないのだ!
でもこのタイミングで冷蔵庫が壊れたのは、レマコム神さまが「もうお前には必要のないものなんだよ…行こうか、次のステージへ!」と促してくれたからに違いない!俺くらいのステージになると神が見えるのです!神が!(キマった目で)

 

 

【メモ】

www.kabutotai.net

【パタヤ生活】タイ焼酎「ラオカオ」をストレートで飲むようになったらもうタイ人 | カブとタイ

タイとかラオスには焼酎のルーツとも言われる蒸留酒があるんよな。
俺も東高円寺のドギーブギーで飲んだけど、正調粕取焼酎のルーツとでも思えるような味でたいそう気に入ったわけですよ。
なんか俺の友人がタイ勤務になるかもとか言ってたので、ぜひ密輸入して欲しいと頼み込んでおきました。というかインポーターになってほしいですね。たぶんほとんど手つかずの世界だと思うので。知らんけど。