にっちもさっちもいかない事情があって毎日カップ酒を飲んでいる。
にっちもさっちもいかないのである。
宝船 上撰
偉そうな人たちがプリントされている偉そうな酒(上撰)。
味は…う~ん、でした。そのギャップが逆に良い!
センナリカップ
これはかなり福島感あるな。
そのままでもいいけど、あえてゆるめの燗が伸びる。
六花 AtoZ
これはもう売ってない…らしい。
俺が青森旅行に行ったときに買ったやつだから10年前くらいだな。
もう古酒化してるけどそれでも薄いw しかしこれはこれでいいかな?
センナリもAtoZも温度上げたほうが味が出てええですね。
これでカップ酒シリーズも5日目なんだけど、良し悪しを超えたラインですごく良かった。カップ酒の可能性は外だけでなく家でも発揮されるってのは素晴らしいものだな。
にっちもさっちもいかない事情があって飲んでるんだけどこれはハマりそうだ。
【メモ】
そういやね、先日『酒と恋には酔って然るべき』がみんながえらぶ電子コミック大賞2020の大賞になったんよ!これはすごいこと!
俺は紀元前から「漫画で日本酒を恋愛系と絡めたら絶対イイ!」と言っていたが、それが現実のものとなった感じですね!
まだ言うほど爆発はしてないんだけど、これを見た人は確実に日本酒に興味持つはずなんよ。こういう流れええですね。
ちなみに3/1まで1巻が無料配信なので読んでみると良いですよ。日本酒とかどうでもよくて単純に漫画として面白い。それが良いのです。
【大ニュース】
うちのレマコムさんがご急逝なされました。齢10年強かな?
初めてエントリで取り上げたのがこのへんかな?
というわけで、中の酒を救出作業しているのである。
ていうか而今が2本もあったんだけど?
どっちとも10年近く前だな…
買った覚えはなくはないけど、その当時から飲まずに取っといたのはアレですね。これは生熟忘年会持参品確定じゃないですかね!
まぁとにかく片付けが死ぬほど大変だった。
これからどうするか考えねばならぬ。
開運の92年とかあったし、なんかこのまま常温にしてしまうのもなぁ…
とはいえまた買うのもダルいし、う~ん。
片付け終わったので怒りの薩州正宗を。
意外なことに飲める!悪くない!良いかって言われたらまぁまぁウマい。
この量だったらうまいけど、一升瓶だと絶対に持て余す。
あとこれなんだっけ?たまに移し替えてチルドルームとかにぶっこんでるんだけど、銘柄書いた付箋がチルドルームに散乱してたからもうわからんw
でもなんかスゲー美味かったぞ?俺が普段飲まない香り要素も強いのだが、 とにかく美味かった。
片付けはダルかったけど、酒はうまかったのでまぁ良いか。