あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:定期巡回とか色々していた

f:id:congiro:20200121021049j:plain

酒屋の定期巡回とか街歩きをしておりました。

特に何も買わんかったけど。

f:id:congiro:20200127022214j:plainf:id:congiro:20200127022217j:plainf:id:congiro:20200127022225j:plainf:id:congiro:20200127022230j:plainf:id:congiro:20200127022235j:plainf:id:congiro:20200127022241j:plainf:id:congiro:20200127022248j:plainf:id:congiro:20200127022256j:plainf:id:congiro:20200127022304j:plainf:id:congiro:20200121021045j:plain

何も買わずとも街歩きは楽しい。

 

某酒屋にて粕取の話をしてたら「これでつくるのもいいよ!」と出してきてくれた。 

f:id:congiro:20200201010841j:plain

梅酒用。
梅酒用とあるけど、中身は通常のむぎ焼酎である。
粕取にも同じく梅酒用って書いてあってその実、中身は通常版ってのはある。
酒税的な話かな?

ところで昨日飲んでいたカップ酒だけど、途中からワインを入れてみたのである。 

f:id:congiro:20200201010833j:plain

う~ん、明らかにウマい。

f:id:congiro:20200201010835j:plain

これからはワイン入り日本酒の時代やな。
ていうか、異種ブレンドがいまアツい! 飲み手は自由なのであるよ。