あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

酒の整理(主に焼酎)

そろそろね、部屋がゴチャゴチャになってきたから
酒の整理をしようと深夜にふと思い立ってやり始めたよ。終わらなかったけど。

開封済みの焼酎はP箱に入れずに地べたに置いてたので選別するため押入れの前に移動。



押入れ前。


押入れから出てるやつは、これから飲んで1軍か2軍か決める。
1軍は飲むけど、2軍は友人に着払いで送りつけてやろう。
ってことで、これからチビチビあらゆる飲み方で試す予定。


押入れの中は未開栓のやつ。
飲む順番決めて入れ替えないと、飲まないやつはいつまで経っても放置してるような気がする。
なので、色々選別条件つけて入れ替えをやる予定。
熟成系はもうずっと寝ててもらうから奥の方にしてしまおう。




こっちは冷蔵庫

これはレマコムの三温度帯冷凍ストッカーってやつ。
中に入ってるものの半分は王禄で、あとは色々。
庫内が雑然としてきたけど、こっちは冬になって寒くなったら整理しよう。


日本酒用冷蔵庫については需要がありそうなのでいつかエントリ立てて書いてみるつもり。