あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

「降りたことのない駅で酒とつまみを買ってそれを持ち込む飲み会!」レポート(その1)

土曜日にタイトル内容のイベントを開催したので、そのレポートを数回に分けてお送り致します。

詳細はこんな感じ↓

twipla.jp

忙しい人はこれ見て↓

f:id:congiro:20190825222808p:plain

最初に感想から言うと…
「めっっっっっっっちゃ楽しかった!」です。 

 

というわけで、参加者が新宿に大集結!

f:id:congiro:20190825224524j:plain

余談ではございますが、ロイホが満員だったんでフレッシュネス行ったら期間限定でビールが安くなってて非常に助かった。ビール2杯飲んだ。

 

そこで、俺が指定した珠玉の都営地下鉄駅リストのあみだくじを引くのです!

f:id:congiro:20190825224445j:plain

タイトルは『降りたことのない駅で酒とつまみを買って~』とあるけど、降りたことのない駅ってのはちょっと止めた。そもそも俺と数名は都営地下鉄で降りたことない駅が無い状態だしな。それよりも、俺が知る限り『降りてすぐのところに酒屋がない』『ノイズが多すぎて探しづらい』という駅を多めにチョイスした次第。一応、俺みたいなマニア以外は降りなさそうな駅も多めに入れたがな。

ちなみに駅リストは以下。
■浅草線
西馬込/泉岳寺/宝町/浅草
■三田線
白金高輪/大手町/西巣鴨/高島平
■新宿線
曙橋/馬喰横山/東大島/篠崎
■大江戸線
牛込柳町/本郷三丁目/森下/国立競技場/光が丘

この中で厳しめなのは、国立競技場と大手町。
国立競技場は新宿至近なので移動的には楽なんだけど、まず酒屋が近くに無い。
そして大手町なんだけど「大手町って東京・銀座の近くじゃん?楽勝じゃん?」って思うでしょ。でもな、NGリストっての別に作っててな。
有名コンビニ、デパート、有名スーパー、アンテナショップ、ディスカウントストアなど…他にもはせがわ酒店みたいなところもNGにしてる。そうすると、大手町ってNGだらけのノイズタウンなんよw 

さて、そういう状況下でみなさん、ちゃんと酒をチョイスできるでしょうか!?

 

それぞれの軌跡については次以降のエントリで!

↓次エントリ 

congiro.hatenablog.com

 

 

【蛇足】

ちなみに俺脳内の副題があってな。「こだわりの銘酒なんか選ばせねーゾ!」みたいなw こだわりの酒もうまいだろうけど、そうじゃない酒も美味いし楽しいんじゃないのかな~?みたいな。まぁこれは特に参加者には言ってないけど。
あと、後付で(過疎った酒屋で買い物して)地方創生とか。嘘だが。