あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

「花見じゃなくても公園で飲んでいいんじゃない?」というイベにお誘いを受け上野公園に行ってきた記

f:id:congiro:20190507011623j:plain

というわけなんですよ!上野公園で飲むって実は初めてでして。
花見の時期とか絶命必至な超混雑ぶりじゃないですか~?なのでこういう機会こそ行かねばならないわけですよ。
俺は他の参加者の方と一切の繋がりがなく主催者さんしか知らないので「初めて俺のイベに参加する人もこういう気持ちなんだろうな~」って感が味わえるのも貴重な感じがするので行かなければいかないのだ!(義務感)

 

まずは御徒町~。

f:id:congiro:20190507011614j:plain

食べ物持っていくの忘れたから二木の菓子で適当に買い込む。

んで、上野公園~。

f:id:congiro:20190507011615j:plain

GWだから多いのか、GWなのに少ないのかよくわからない人出ですね。ここらへんは普段来ませんからね。  

この広い中、御一行は見つかるんだろうか?と思ったけど、主催者のナガレさんはそこらへんを考慮してかシートの色を変えていたりダンボールテーブル用意していたりで、わりかし遠目からもわかりやすいようになっておりました。

f:id:congiro:20190507011618j:plain

さすがっすな~参考になるぜ~!

でー、さっそく飲み開始ですよ。

f:id:congiro:20190507011616j:plain

他の参加者はPの方とかメディア系の方が多かったような気がする。気がする。俺は割とですね、人の会ではレンタルキャッツ状態でして、なんというか孤独に耐えられるマンなので喋っていなくても大丈夫なのです。もちろん喋っても大丈夫です。 

f:id:congiro:20190507011628j:plainしかしこのダンボールテーブルはアイデアやな~。繋げることで強度は保たれるし、 空洞が荷物入れになるし。もはや俺が考えたと言って差し支えないのでは!? 

酒、こういうのがあって笑ったw

f:id:congiro:20190507011626j:plain

平成の燗が好みでしたね。 ダラダラいつまでも系。

あと他にもいろんな酒が。

f:id:congiro:20190507011622j:plainf:id:congiro:20190507011624j:plainf:id:congiro:20190507011625j:plainf:id:congiro:20190507011627j:plainf:id:congiro:20190507011629j:plainf:id:congiro:20190507011630j:plain

色んなタイプの酒が飲めるのは良いな~。 

主催者が用意したという、昨日水揚げされたばかりのテキーラフィッシュとイェーガーフィッシュだそうですw 寝ずに仕込んだのであろうか…

f:id:congiro:20190507011621j:plain

意外とね、この量でもなんとなく満足できちゃうふしぎ。
周到な準備とかこういうギミック的なのとかマジで参考になることが多い。ついついそういうところを見てしまう主催者目線w ナガレさんも俺の会のときは同じようなことを思ったとか。そうよな~w

ドギー様も可愛いですね。

f:id:congiro:20190507223542j:plain

散々飲んだあとに散歩させていただきましたが、このドギー様は軌道が全く読めないw どこ行くんや~!?

そんで暗くなり始める頃に片付け&解散。いや~、何から何まで至れり尽くせりやったな~。 楽しゅうございました。あざーす!

 

そして解散後に主催者のナガレさんと御徒町へ。 

御徒町~!奉祝●令和~!

f:id:congiro:20190507011632j:plain

羊香味坊へ行ってみる。

f:id:congiro:20190507011644j:plainf:id:congiro:20190507011635j:plain

今や予約しないと入れない人気店になっとるらしいけど、そんなこと知らずに予約無しで行ってしまったがたまたま空いてたw

途中、マニアックな方が合流し、3人で羊食ったりワイン飲んだり! 

f:id:congiro:20190507011636j:plainf:id:congiro:20190507011639j:plainf:id:congiro:20190507011640j:plainf:id:congiro:20190507011641j:plainf:id:congiro:20190507011642j:plainf:id:congiro:20190507011643j:plain

酒もかなり入り、深く話していくと全員似通った趣味を持っていたりとおもろい会になりましたな。実は後半くらいからあんま記憶が無いw

そしてこっからは全く記憶が無いw
パンダ公園で飲んだらしい???これはなんの写真や!?

f:id:congiro:20190507011647j:plain

そしてここからどうやって帰ったんやろ?

 

いやしかし今日は楽しかった。また飲みたいっすな~!
ナガレさんありがとうございました~!