あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:氷結ストロングのベリーミックスを飲んだらベリー系のガムみたいな味がしたけどそれはそれでいいか。そのあと焼酎2杯飲んだし。

f:id:congiro:20190207134934j:image

というわけなんですよ。
氷結のストロング。
氷結に限らず、この手のアレは度数が高いほど(香りはともかく)味は薄いと思いました。ていうか、度が高くて味も濃かったら逆にヤベー気はする。

ところでRTDがなぜ売れるのかというと、RTDだからです。
何もかもが容易。

f:id:congiro:20190207134953j:image

こだわり系が言うところの『味で売る』ってのは要するに知的層へのアプローチだから、知識・経験・意識・意欲がある層がターゲットなんですよね。
そしてそういう層はそもそも多くない。
多くないパイの中での壮絶な奪い愛 is Love

 

【ニュース】  

toyokeizai.net

踊り場すなわちダンスフロア!負けて迎えるダンスフロアーに華やかな光!
ていうか、同じステージに立ったら負けたって話?読んでないから分からんけど。
同じステージに立ったら簡単な方が売れるから負けるのは当たり前やろ。読んでないから分からんけど。

  

president.jp

RTDとその他についてはちょっと書きたいことがあるんだけど壮大かつまとめる力不足なのでリキのあるゴーストライター いるといいんですけどまぁなかなかアレでして、ホント書きたいけど何時間もかかるのがめんどくて結局書かないという流れがあるのです。

congiro.hatenablog.com

上のエントリとも繋がる話なんだけど。

分かりづらいけどひとことで言ってしまうなら
「儀式に苦痛を求める時代が終わった」
これです。間違いない。
意味分からんやろ?頑張って俺の意思を汲み取れ。

 

usfl.com

日本だけじゃなくて世界的な流れ。
先程「儀式に苦痛は不要になった」と書いたけど、なぜこれまでは必要だったかというと時代的に必要とされていたからです。
時代がそれを必要としなくなったら不要となる媒体・媒介も出てくるわけです。
そしてそのひとつが酒なのです。
ん?意味が分からんって?分かれや。お前らはもうちょっと頑張れ。

 

www.asahi.com

来たか…

getnavi.jp

脳がアルコールにやられてしまってるので、タイトルだけ見たときに「すげえな~!そんな夢みたいなマシンがあんのか~!」って唸ったけど意味が全然違った。
これがタイトルしか読まないマンの弊害です。